わたしって何クン? | まぎーのつれづれ日記

わたしって何クン?

ブログを始めて、わからないことがいっぱい。


当初、本当にどうしてよいのかわからなくて


色々と検索をかけて出てきたところを片っ端から見ていったような気がする。


それで「お!このブログ面白い!」と思ったらすぐ、「お気に入り」にするのだけれど


そのなかで、今でも月に一度くらい必ず訪れる「お気にブログ」があったりする。



えっけんさんのむだづかいにっき♂


結構、好きなんですよね~


とっても、あたしのような初心者には難しいかな~って、思ったりもするんですけど


わからんくせに、つい、読んでしまう。


飄々(ひょうひょう)としてて、沈着冷静。


理路整然としているというか


かと言って、冷たい感じはしないんですよね。

(う~ん、ボキャブラリーの乏しいわたしにはやっぱり説明が難しい)



言葉も平坦ですし、字も大きい!←これポイント



言いたいことはバシッ!といってるし、言葉の使い方もオシャレだな~って。


長文なのに、読んでて疲れない!文章力が高いということでしょうね。


で、指南役にさせていただいてます。



でも、そのなかに、かなり、ドキッとする事も書いてあって


「この食えないクンは、おもいっきり、あたしのことじゃん・・・」


って凹んだり・・・



意見は様々なんだろうけど、私の場合、なんか、妙に納得しちゃう事が多い。




で、時々お腹抱えて笑っちゃうこともあるんです。



そのなかで、たまたま見つけた記事がとってもおもしろかったんです。


記事のタイトルもすごくて「教えてクンはレベルが上がった!」


「え!?何、それ?」


って気になって開いたら、


あら。。

ネットって人種があって、それに、お名前が付いちゃうのね。。。

※以下、かなり説明を省略しております。くわしい定義は上の記事をご覧くださいね。


教えてって言う人は「教えてクン」・・・・あたしだ~


教える人は「教えるクン」・・・これは上級者じゃないと出来ないから違う。


この2人は「存在価値を分かち合っている」そう。

で、その上を行く存在


「わからな~い!」っていう人は「わからないクン」で

だから、どうして欲しいの?ってことらしい。



最後に登場するのが強烈。。。


「なんとかしろよ!」・・・「命令クン」なのだそう!

恐いですね。



すごい!


誰が、分析してこういうの作るんだろう?

自然発生的なのかしらん?



もう、読んでるうちに、目むいてしまいましたよ!


おもしろいと思いません?



こういう雑記っていうんでしょうか←わからないクンだ!アタシ。


好きなんですよね~



気軽にコメントはできませんけどね。


レベルが高いし、「読解力つけてから出直してこいよ!」


って言われそうで。。。


この記事を書くのも実はコワゴワだったりする。



でも、えっけんさんって文面から察するに、無用に人を傷つけることはしないと思います。


批判はしてもいいけど、悪口はダメ な人ですから。




ネット界の細木数子さんかしらん?(占いはしないでしょうけど、いや、意外と・・・)




ご本人曰く、「教えるクン」属性が強いのだぞうです。


やっぱり、細木さんだ!


ところで、わたしは「何クン」なのか?


わたしは。。。

その他の3つのような気がする。


「クン、クン、クン。」って、


ワンちゃんじゃないゾ!


くだらねえ。



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


にゅ~あきばどっとこむ『「教えてクン」の亜種には「わからないクン」「命令クン」がいる』 で 大変わかりやすく説明しています。

ちょっと開いてみる勇気のある方はどうぞ。ちなみに、私は大変ドキッ!としました。

(文章のことではないですよ。)

こちらでも、参照先はえっけんさんの記事です。


えっけんさんが、褒めたかどうかまでは知りません。