キッチンの狭さで悩んでいる方におすすめです! | カムホちゃんの取材日記

カムホちゃんの取材日記

Come home! 編集部ブログ

どーも、こんにちは!

 

現在発売中の『狭くても使いやすい台所』

ご覧いただけましたでしょうか?

image

 

この本で取材させていただいた方々は

キッチンの狭さに悩んでいました。

そのため、収納場所も不足がち。

その悩みを解決するために活用したのが

デッドスペース!!

 

今回はその一部をご紹介します!

 

こちらはNさん宅。

(撮影/清永 洋)

流し台下には食器を収納しているので

調理道具置き場に困っていました。

そこで、梁の下にバーをつけることで

フライパン&鍋の定位置を確保したそう。

 

こちらはEさん宅。

(撮影/松村隆史)

よく使うフリーザーバッグやビニール手袋をさっと取れるよう

作業スペース下の扉裏にケースを固定して収納。

 

こちらはMさん宅。

(撮影/松村隆史)

朝は時間との勝負というMさん。

3人分の弁当+朝食作りがスムーズにできるよう

調理の際によく使うキッチンペーパーを

バックカウンターの並びの壁に。

Mさんの目線の高さにつけたので

取りやすくて便利だそう。

 

 

他にも工夫のあるデッドスペース有効活用が満載。

キッチンの狭さで悩んでいる方は必見です!!