新番組はどうでしょうか! | まがるうさぎの一人歩き

まがるうさぎの一人歩き

勝手なコメントを残してくる、迷惑散歩式まがるうさぎエンジンをつんでいます。

さて、新年に入って、新しい番組が始まるようですが。

どれがおもしろいと思います?


№01.曲げられない女(日本テレビ系)
№02.木下部長とボク(日本テレビ系)
№03.左目探偵EYE(日本テレビ系)
№04.ハンチョウ~神南署安積班(TBS系)
№05.赤かぶ検事京都篇(TBS系)
№06.新撰組 PEACE MAKER(TBS系)
№07.ヤマトナデシコ七変化(TBS系)
№08.ブラッディ・マンデイ-シーズン2-(TBS系)
№09.特上カバチ!!(TBS系)
№10.コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2ndseason(フジテレビ系)
№11.ライアーゲームシーズン2(フジテレビ系)
№12.泣かないと決めた日(フジテレビ系)
№13.まっすぐな男(フジテレビ系)
№14.不毛地帯(フジテレビ系)
№15.853~刑事・加茂伸之介(テレビ朝日系)
№16.エンゼルバンク~転職代理人(テレビ朝日系)
№17.宿命1969-2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~(テレビ朝日系)
№18.サラリーマン金太郎2(テレビ朝日系)
№19.マジすか学園(テレビ東京系)

昨年は一番おもしろくて、最終を迎えて欲しくない!と思ったドラマが1つだけあった。
「Jin-仁」というタイムスリップと幕末と医療ドキュメントを組み合わせたドラマ。
主役を演じていたのは、大沢たかおでした。ラジオ好きなら、ジェットストリームのあの人!と思うかもしれません。

大麻を吸って昨年再ブレークした酒井法子と「星の金貨」というドラマで共演したのがメジャーデビューとなったようだ。

ただ、彼自体の演技力は特に評価されていることはないようだ。「仁」に関しては、彼を取り囲む俳優陣がすごかった。坂本龍馬役の内野聖陽をはじめ、演技達者な俳優が囲んでいる。そして、綾瀬はるかもポイントとしてよかった。原作をグレードアップさせたドラマだったと思える。でも、中途半端なところで終わったような感は否めない。映画で公開なんてなったら、もう、興ざめでしょう。ライアーゲームも仮面ライダーも、結末は映画で!となっているようだから。一部のニュースではNHKの坂本龍馬も、内野さんの龍馬のイメージがあって、なかなか入って行けないという意見もあるようだ。原作は、漫画ですが、漫画では今後、西郷隆盛やナポレオンと会ったりしてもっとおもしろくなっています。まだ、原作は連載中みたいですよ。

そういえば、武田鉄矢も香取慎吾もCMで坂本龍馬を演じてますから。比較がおもしろい。ただ、一番熱烈な龍馬ファンは武田鉄矢なんですよね。

新しいドラマといいつつ、昨年から継続しているドラマもありますが、私の友人はAKB48ファンらしく、マジすか学園とかを押しています。全員出るんだ!と言っていました。まあ、誰が出ていようとも、鹿児島でネットされないので私は見ません。

「泣かないと決めた日」は榮倉奈々が主役らしいですが、元気はつらつな雰囲気の人なのでギャップが埋められるかどうか。

「刑事・加茂伸之介」は、なんだか、予告編を見て ハリキリ過ぎ感に、少し引いています。泣かない・・・と刑事・・が、下手すると、早めに終了してしまいそうな雰囲気がありそうだ! と、勝手に予想しています。

他は、アイドル系のドラマとかなので、それなりにファンの子が見てくれるから、打ち切りにはならないでしょう。

でも、想定外におもしろいドラマがあったりすることもあるのでチェックしておこう。


今は、正月に録りためた番組を消化しているところです。
PCに地デジチューナーをつけて録画しているのですが、そろそろ、消化して消していかないと後で録画ができなくなってしまいますから。市販の地デジ用のレコーダーは容量に制限がありますが、PCなので容量はどんどん追加することができるのですが、万単位の出費になるので、現在の容量でうまくやっていく必要がありますね。

ちょっとしたドラマなら、携帯に録画して見ています。

違法ですが、二日後にはyoutubeにもアップされていたりしますからね。さらに、それをPCに保存したりも出来ますけど、今年の1月1日から、著作権物をダウンロードすることは、法律で取り締まられることになりましたので、安易にPCにコピーしたらいけません。自分で楽しむだけの目的であっても違法です。そもそも、公開していること自体が違法なんですけどね。

ちと、長くなりすぎた!

終わります。