まがるうさぎの一人歩き

勝手なコメントを残してくる、迷惑散歩式まがるうさぎエンジンをつんでいます。

 コメント、読者登録、アメンバー登録大歓迎ビックリマーク
 ブログも更新しますが、他人のブログにお邪魔して、勝手なコメントを残してくる、迷惑散歩式まがるうさぎエンジンをつんでいますので、みなさんご容赦を。
 また、私のコメントは
悪意はないので、むりやり悪い方にとらずに、気に障った方は無視してくださるようお願い致します。
 コメントで少しでもブロガーさんの気分転換の力になれればいいな、と思って日々昇進して参りますので、今後ともよろしくお願い致しマウスっ。

 

テーマ:
試験的に投稿
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 壁に向かって障害物を置いて、反対側から照明で照らすと、影ができる!

ってのは、当然ですが、ここまで大がかりだとものすごい迫力に見えました。

照明は朝日、障害物は噴煙、スクリーンは空の薄い雲。






まがるうさぎの一人歩き-桜島_20131025_1 まがるうさぎの一人歩き-桜島_20131025_2
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログを更新しました。『明日は、昔から会いたかった人にはじめてお会いします。』http://ameblo.jp/magaruusagi/entry-11415764442.html
11/29 14:06

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
向谷実と中西圭三の炎のコラボ 以来、ずっと会いたかった向谷実さんには、以前、鹿児島に来られた時に対談させていただきました。

そして同じく、中西圭三さんにもお会いできる日が来たらいいなぁ、なんて思っていました。

そして、イベントのことも記憶から少し薄まってきた、最近ですが、鹿児島でコンサートが開かれ、圭三さんがやってくるという話が!

 つい、調子に乗って、私のいる鹿児島のコミュニティーFM放送局「FMぎんが」に、宣伝でもなんでもいいので、出てくれませんか? と、オファーしてみました。

 なんと、出てくださるということになりました。その経緯で、数週間前には、電話で鹿児島弁というFMぎんがの放送で電話出演されました。


 そして、2012年11月30日、13:00~15:00の FMぎんがの番組"DON DON ブレイクさつま"に、登場されます。

 普段は裏方な私も、少し登場して番組内でユーストリームでの活躍のお話はしたいと思っています。

 当時の同窓会みたいなノリで盛り上がればとおもいますので、あのころの記憶を呼び覚ましたい方とか、中西圭三さんのファンの方々も、お誘い合わせてお聞きください。

 また、ユーストリームでも同時放送いたしますので、お楽しみに!

FMぎんがUstreamは、こちらから→ FMぎんがUstream

 

まがるうさぎの一人歩き-KeizoNakanishi121201

そして、その翌日

【森田良平ストリングスwith中西圭三クリスマススペシャルコンサート2012】
■公演日時
2012年12月1日(土)
18:30開場 19:00開演
■会場
サンエールかごしま•講堂
鹿児島市荒田1丁目4番1
■曲目
•G線上のアリア
•アヴェ•マリア
•アイネ•クライネ•ナハトムジーク
•ピアノ5重奏曲「鱒」より
•woman
•choochoo train


■入場料
全席自由3500円、ペアチケット6500円
※ペアチケットは電話予約のみでの受付となります
■取扱プレイガイド
十字屋クロス 099-239-8585
山形屋プレイガイド 099-227-6111
■お問合せ•チケット予約
クリスマスコンサート実行委員会
かごしまアートネットワーク
    電話 099 - 219 - 7671 ( 丸 田 )
    メール rmstrings2012@yahoo.co.jp
ペタしてね
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『Facabook はじめてみた♪』http://ameblo.jp/miyasita-kana/entry-11282752921.html  公開可能な情報は書き込んでおいた方がいいかも。住所や電話番号、そのほか、公開できない項目や、公開するかどうか少し悩むなぁ的な項目は空…
6/20 23:59

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『大好きなタレントさんの情報と私のツイッターのルーツ』 http://amba.to/HHUxlv
4/1 12:29

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 私のツイッターのルーツにも絡んでいる「高沢奈苗( @nanae_takasawa )」さんがJ-wave 日曜19時にピストン西沢さんと絡みます!是非応援ご試聴よろしく。『【お知らせ】4月からスタート!』 http://amba.to/HbHFDA

 ルーツというのは、かの有名なツイッターアイドル?の福田萌 さんのフォロワーが1000人いるかどうかのころ(現在は10万超えているみたい)、私のフォロワーさんも100人いるかどうかの時代の話。

 ツイッターが少し流行しだして、日本テレビのプロデューサー金田さんがかなり試験的要素の高い番組「クチコミ戦隊つぶやくんジャー」をはじめて、その中で、出演タレントさんをツイッターで募集する企画があった。そこに応募されていた方の中に彼女の名前がありました。福田萌さんと高沢奈苗さん。他にも大勢いましたが忘れました(失礼・・・)。

 という流れで相互フォローしていただいた方で、その後ツイッターの話の中で鹿児島のタレントさんがお友達にいるということで彼女に教えてもらったのが「美保と一緒にステキごはん」に出演されている「浜崎美保」さん。ちなみに、金田さんは私の大好きな音楽家の斉藤英夫さんとバンド活動をされていたり、ここから広がるつながりは多すぎるので割愛(笑)

 で、「美保と一緒にステキごはん」に浜崎美保さんが出演するようになった経緯なんですが。

 以前からお料理番組をやられていたユーストリーム番組のディレクター(D様)さんが自分の番組に出演されるタレントさんを探していた時に、「本物のタレントさんが個人の番組に出るのは難しいかなぁ・・・」なんて、思いつつ、美保さんに紹介したところ、いつの間にか面接を受けていて、後日、D様から私宛に「まがるうさぎさんの紹介した女性が」というメッセージをいただきました。

 相当驚いた記憶があります。

 まあ、それもこれも、ルーツをたどると奈苗さんに行き着く!というわけで、
  日曜19時は
          「J-wave Drive To The Future」

(
鹿児島でもFriendsFm 76.2MHzで同時刻より放送します。ちなみに今年度から19時開始で、昨年度は20時ごろだったようです) を聴いてみます。

 そして、毎月第2・4月曜日よる10時からは

    「美保と一緒にステキごはん」
                           タイムラインで盛り上がりましょう!

ペタしてね 読者登録してね
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 FMさつま「DonDonブレイクさつま_金曜日_MC出口祐可里さん」に現在、オールナイトニッポンゼロのオーディションに挑戦中(※1 )、そして、Ustream番組「美保と一緒にステキごはん」(※2 )(第2・4月曜 よる9時)でもはじけている鹿児島出身のタレントさん【浜崎美保】さんがラジオ出演されました。Ustream同時配信あり(Ustream動画33:00頃から電話出演されています。)http://www.ustream.tv/recorded/20031721

まがるうさぎ、こと、私も一言だけ声をかけることができました。

 驚いたこと(ほとんど内輪ネタですが)→

その1.今日の「[嵐にしやがれ]長渕剛さんゲスト」にちらりと映るかも、映らないかもということ(結果的には映っていましたが)

その2.結構全国的にもファンの多いローカルCM「西日本シロアリ」のCMソングを歌っていたという過去 (※3(00:52頃から) )

その3.MCの出口祐可里さんと小学校中学校を通して1つがいの先輩後輩の仲だった。美保さんの世田谷での番組にもゲストイン経験があったそうです。

その4.鹿児島の面白まじめタレントの「ちゃんサネ」さんのご両親と美保さんの祖父母さんがお友達。ちゃんサネさんも飲み仲間だったそうです。

 出口さんのお言葉「世の中は狭いね~、悪いことは出来ないね~」がとっても印象に残りました。いろんなところでいろんな人がつながっているんですね。


(※1)オールナイトニッポン動画 ( http://youtu.be/ORjJhMTqRes )こちらも見てくださいね。

(※2)Ustream番組「美保と一緒にステキごはん」(http://www.ustream.tv/channel/outigohan )

(※3)西日本シロアリCM Youtube( http://youtu.be/MTGr5lrka8o )0:52頃から
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。