保証金維持率
98.18 %
評価損益
201,661 円
売建
32,864,500 円
買建
0 円
合計
32,864,500 円


投資状況
総資産残高
34,074,704 円
うち現金部分
33,020,204 円
うち有価証券等
1,054,500 円



やっと空売りに利が乗ってきた。これからもとにかく資源株を戻り売り方針。


亀井大臣は面白くていいと思うよ。モラトリアムなんてとんでもない、と怒る人も多いだろうけど、私は彼の言っていることは暴論ではないと思う。メガバンクやJALやエルピーダを国は助けても、中小企業を国は見殺し、なんていうのは、おかしいでしょ、と言っているだけなのではないかな。


確かにJALを助けて、中小企業を助けない、というのでは筋が通らない。


普通に考えれば、全国の中小企業を助けるなんていう選択肢はありえないわけで、亀井大臣の意見を取り入れるなら、中小企業も助けない、JALも助けない、という結論になる。


私は個別銘柄の空売りというのはやらないんだけど、JALを空売り。2万ぐらいいっておくか。