評価損益
1,059,059 円
保証金維持率
213.16 %
売建
16,099,800 円
買建
0 円
合計
16,099,800 円

買いは予定通り切って、50万のロスカット。昨日今日と内需、新興を新規に空売っています。


どうしようもないな。空売りを抱えてここを乗り切るしかない。


内需系の小型には割安に見えるものも多いだろうと思います。でも日本という成長しない国では、株のリスクプレミアムばかりが強調される展開ですね。国債が元本保証金利1.5%として、内需系の内向き傾向の企業の株なら、二割引としてPBR0.8倍、配当利回り2%なのが妥当なのかな。小型株なら、流動性リスクを考えてそこから3割引、PBR0.5倍、配当利回り3%となっても割安とはいえない。

なんせ、成長しないし、成長する気もない国の企業群なんだから。


投資状況
総資産残高
34,703,381 円
うち現金部分
32,804,081 円
うち有価証券等
1,899,300 円