2013年も終わり。。。 | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

本日で2013年の営業が終わりました。

今年も一年、ありがとうございました!(^人^)







年末にかけて
「最近、ブログの更新を全然してないね~?」
と、お客様からのツッコミが数件ありました。




・・・カメラが壊れちゃったのね。。。(T_T)




スマホからチャレンジしようと思いましたが・・・。


アプリをダウンロードしたり~
しかしソフトウェアの更新が~
でも容量がなんたらかんたら~



・・・無理でした。。。o(TωT )
年明けにはなんとかしたいと思っております。(^▽^;)








さて本題。笑






まずはお客様たちへ。


おかげ様で、たくさんのお客様に足を運んで頂き
充実した日々を過ごさせて頂きました。


しかし、予約状況などでお断りする場面が多くなり
お客様にはご迷惑をかけることも増えてきました。。。


とくに、今年に入ってからは
土日祝平日の夕方のスケジュールは
数日前には埋まることが増えてきました。


何度もお断りしてしまい
離れてしまったお客様もいるのが
悲しい現実ではありますが・・・。(´・ω・`)


変わらず足を運んでくれる
お付き合いの長いお客様。。。


それに、新たに足を運んでくれるご新規様。。。


とても恵まれた話で
単純にお客様の人数が増えてきたんですね。。(^▽^;)


そこは、お店の成長として
ご理解頂ければ幸いです。。。m(_ _ )m



お客様は、こちらにも目を通して頂ければ・・・(。-人-。)

(参照↓)
お客様へお知らせ
http://ameblo.jp/magachamura/theme-10067445120.html





今年も一年ありがとうございました。(^∇^)

お客様たちとは
共に年をとって行きたいと思いますので
来年もよろしくお願いします。m(_ _ )m









ここからは無駄に長いので
興味が無い方はスルーでお願いします。(;´▽`A``笑






今年は、近郊の理美容師仲間たちとの
リアルな交流も充実してきました。


SNS(Facebook)からのきっかけで
従来では、全く知りえるはずの無い
理美容師さんとの交流勉強会などは
とても刺激を受けます。



もともとは、SNSで全国の理美容師さんとの
文字だけの交流ではあったんですが。。。


とある人 の呼びかけから始まり
東北各地の理美容師さんとの交流も
広がってきました。

 
そして、盛岡近郊でも
そこから繋がった個人の理美容師さんたち
リアルな交流に繋がってきました。



よろしければこちらのカテゴリーを。。。

TRBC、その他講習会関連
http://ameblo.jp/magachamura/theme-10055787775.html





何気に、近郊の理美容師さんでも
このブログを読んでくれている方いるみたいですが。。。



一緒に遊んでくれる
近郊の理美容師さん、募集中です。( ̄▽+ ̄*)笑

なんも面倒なしがらみは無いよ♪(・∀・)
   イヤになったら抜けりゃーいいんですよ。(  ̄っ ̄)





まぁ、すでにある交流の場に
個人で参加するというのは
とてもハードルが高く感じるかもしれませんが。。。



そこは勇気をもってはじめの一歩です。(・∀・)
みんな気さくで楽しい変態ばかりです。ヽ(゜▽、゜)ノ爆






僕ら理美容師って
何気にプライドが高い生き物です。


逆に言うと、そういったプライドが無いと
やってはいけない職業でもありますよね。(^▽^;)



しかし、そのプライドをどこに向けるか
大きく変わる気がします。




僕ら理美容師は

長いアシスタント時代を経て・・・
スタイリストになり・・・
やがては独立して自分のお店を・・・。




しかし、お店を出すことが
ゴールでは無いと思います。



独立するということは
ある意味、そこからがスタートなんだと思います。



勤めていた頃の実績や技術・・・

それはあくまでも、その当時の話。



一歩、外の世界に目を向けると
自分の小ささに気が付きます。


閉鎖的な環境で
生み出すものは何もありません。




それは僕自身がとても感じたことでした。。。(-。-;)





たくさんの方達に
様々な「きっかけ」を頂きました。


これからは、僕自身も誰かに
「きっかけ」と言うものを与えれるように
成長していきたいと思います。





いつも無駄に長く、拙い文章ですが
お付き合い頂きまして
ありがとうございます。笑




今年も一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!(^人^)





今年最後のよろしくどーぞー♪






☆お客様(ご新規様含む)
こちらもぜひお読みください。
(参照↓)
お客様へお知らせ

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集


ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------


  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ 
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 
 にほんブログ
T2sys炭酸システム