本日のお客様150 (前髪の縮毛矯正) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

あら?
ちょっと長い記事になっちゃった。爆
最後まで読んでくれると僕が喜びます。ヽ(゜▽、゜)ノ笑




まずは、はい。
本日のお客様。

市内よりお越しの中学生 Y田家S華ちゃん。
お母様もご来店いただいています。(^人^)



今回も前髪の縮毛矯正です♪


ビフォー。

前回の矯正は夏くらいです。
その時の矯正はまだ効いてますが・・・。


めくってみると・・・・

うーん、やっぱりすごいね。( ̄ー ̄;


はい。
施術に入ります。



では。。。




あれやら~・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~これやら~・・・♪


ポリイオンコンプレックスもやって~・・・♪



                   ちーん。




ハンドドライで仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



うしっ!( ̄▽ ̄)=3



ついでに全体をアイロンでストレートに~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ん。
ナイスかわいい。(°∀°)b笑




過去にも何度か記事にさせていただいてるんですが。(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11315449930.html


中学生の今の段階で全体を矯正してしまうと
今までとのギャップがすごすぎるんです。σ(^_^;)


とりあえず中学校では結んでいるのでと言うことで
前髪だけを矯正していたんですが。。。


中学卒業後には全体の縮毛矯正をします♪
もう3月にご予約を頂きました!(^O^)



ふふふ。。。

何よりも僕が楽しみなんです。( ̄▽+ ̄*)笑


ほんとにものすごいクセ毛で
本人にもコンプレックスもあるでしょうが
それを自らネタにしてしまうほどの
ポジティブシンキングの明るい娘っ子なんです。(^∇^)


元々もカワイイ子ですし
そんな明るいおもしろキャラで
サラサラのストレートヘアで高校生になったら・・・




モテモテになるんじゃね?( ´艸`) 笑




それはそれで
小学生の頃から見てるおっさんの僕としては
ちょっと心配ですがね。( ̄_ ̄ i)爆
(σ・∀・)σ身内か!笑



いやいや、実はそれ以上に
こちらの親子にはホント勉強させて頂いてたんですよ。



とにかくクセが伸びなかった!(T_T)爆



ふつーに強い薬剤を使ってもダメ。。。
いろいろ薬剤を調合してもまだ甘い。。。
2段階施術でなんとかOKだけど
時間がかかりすぎて大変。。。



なんて事を
何年も、何度も、繰り返しました。(。-人-。)
普通ならとっくに失客モノなんですよ。。。(-。-;)


最近は、やっと自分の中で
矯正技術薬剤知識毛髪理論
自分の中にしっかりしたものを
落とし込めてきた気がします。


お迎えに来たお母様も
前回の矯正大丈夫でした!(*^ー^)ノ

お母様は年明けにまたよろしくお願いします。(^人^)









いつもクセが伸びない!
いつもパーマがかからない!



そんなお客様たちをなんとかしたくて
4、5年前に、お遊びついでの
ちょっとした勉強のつもりで
SNS理美容師の情報交換の世界に入ったんですが・・・。



まぁ、そこの世界のすごいこと。(ノ゚ο゚)ノ




研究者レベルのオタク理美容師達が
呪文のように毛髪理論薬剤知識
語り合っているんですよね。(゚_゚i)


自分がわからないことを聞いてみると
いろんな人が細かく答えてくれます。

顔も素性も知らない僕にですよ。( ̄_ ̄ i)爆


そこで得られた知識技術
確実に自分の糧になっています。




今度は僕も・・・。


誰かに何かを伝えていけたら・・・・。


なんて・・・。


身の程知らずが
何言ってるのって感じですが。(;´▽`A``爆



まぁ・・・。


情報だけはしっかりもらって
自分はトンズラ♪(`∀´)



って言うようなセコいことは
なんとなくしたくないんですよね。



って言いながら、最近の薬剤レシピや工程は
あれやら~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪これやら~ちーん。
で、済ませてるというツッコミは、また別モノとして。( ̄∀ ̄)笑



まだまだ修行中、勉強中ですよ。(^▽^;)


がんばりまふ。笑





話が長いし~。爆


よろしくどーぞー♪



年末の予約状況についてぜひ読んでくださいまし(。-人-。)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11425373348.html


お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------


  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >


<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >


    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 


 にほんブログ村 


 にほんブログ








T2sys炭酸システム