美@momoco ファンサイトファンサイト参加中



ハイドロゲルマスクのカタツムリと蛇毒をお試ししています☆


私、ゲテモノが駄目・・・。

カタツムリかたつむりも勿論、蛇へび~んも苦手・・・。

でも、最近、コスメ売り場でパックパック?を見ると、必ずこの2種類は売ってるねえ。

そんなに良いのか?と思いつつ、苦手だから避けてきたけど汗

でも、今回は勇気を持って試してみたよ。

ハイドロゲルマスク カタツムリはなめらかなお肌を目指している方に
○ハイドロゲル・・・豊かな水分でしっとり、弾力のある肌へ導く
○カタツムリ分泌液・・・肌の潤い、キメを整える
○グレープフルーツ果皮エキス・・・潤いを保ち、肌を柔らかくする
○ローズマリーエキス・・・肌を引き締め、すこやかにする
○メリッサエキス・・・肌に潤いを与える


ハイドロゲルマスク 蛇毒(合成成分)は年齢肌が気になる方に
○ハイドロゲル・・・豊かな水分でしっとり、弾力のある肌へ導く
○蛇毒・・・年齢を感じた肌にアプローチ。表情筋を弛緩させる
○グレープフルーツ果皮エキス・・・潤いを保ち、肌を柔らかくする
○チガヤ根エキス・・・肌の水分を保持する
○ツボクサエキス・・・透明感のある肌に導く


におすすめだそう。


とりあえず、今日は蛇毒マスクを装着!!






こちらのマスク、上下に分かれています。

なので、どんな顔にもぴったり貼りつけられる。

そして、セルロース素材なので(ええ、某外資メーカーのアレに似てるわ。)、

家事をやりながらでもずり落ちないのが好きー!!

また、気になる頬の部分がしっかり重なるので(これも某国内メーカーのアレに似てるわ。)、

その点がとても良い。


蛇毒、と言っても、その合成成分が入っている製品なので、蛇臭(?)は無し。

でも、貼り付けた当初数分間に、少しチクチクとした刺激を感じましたが・・・。

それは成分が浸み込んでいる証拠なのかしら。

マスクを取った後は何ともなってなかったけど・・・。


20分放置した後、マスクを取ります。

取った後のお肌は何だかとてもすべすべ~❤


そして、このマスク、何と時間が経つと透明になって行きます!

まるで体温でマスクが蕩けてゆく感じ。


まだカタツムリはお試ししていませんが、食わず嫌いはいけないなと思いました。

コスメに関しては、良いモノを求めてどんどんお試ししなきゃ駄目ねー。