怒濤のゴールデンウイーク | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

ゴールデンウイークも大詰めにさしかかりました。
出勤しているより目まぐるしく且つ慌ただしく、パソコンの不具合でブログの更新に失敗してからは更に更新が送れております。
ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどでぼちぼち呟いています。
お時間ありましたらご覧下さい。
とりあえずは日々元気にこなせています笑

連休しょっぱなのメインイベントは内視鏡検査でした。
昨年のCT検査で膵臓に水泡の様な病片が見つかり、前回のエコー検査でそれが少し濃くなっているという指摘を受けたので念のため検査を依頼しました。
放っておいて癌にでもなったら嫌なのでうずうずうず
検査はしんどかったけれど12日の結果を楽しみに待ちます。

悶々としていても病気が喜ぶだけです。
今しかできないこと、今だからできることをこの連休にはやろうと決めました。

以前にお話を頂いていた区内のオヤジバンドさんから正式にオファーがあり、
早速打ち合わせに行きました。
お互いを知り合える迄には気も使いますし色々詮索しがちですが、自分に出来る精一杯のパフォーマンスで次に繫ぎたい。ベストを尽くすのみです。
打ち合わせ後、友人いとみんのサロンを訪ね鍼治療をお願いしました。
とっても気持ち良かった~クローバー
その後彼女と焼き肉を食べに行きました。
女二人で肉を食らう。。。毒を吐く。。。ビール
とてもナイスなデトックスです。
{B1898C10-5CB2-47D5-9D17-6395A4E30B9C}

ふと、思い立ち
母と関西行きを決めました。
お土産を物色しに東京駅を走り回ったり、いとこ達と連絡を取り合ったり
ばたばたとしていましたが楽しい計画時間を過ごしました。

今回見つけたお土産はこれ
サクサク歯ごたえのあるウエハースにベリーとホワイトチョコあしらったかわいいお菓子。
ベリーはこの春限定だそうです。
ためしに我が家にも1パック買ってみました。
甘すぎず、硬すぎずフルーティーマイルド。
おまけにかさばらず、持ち運びしやすい。
お土産の条件を軽々とクリアしました
{5FCEE1C7-9884-4C34-B5B3-38F412319F14}

いざと言う時に、おいしいものや
気の利いたお土産が選べる人になりたいとつくづく思うのであります。

5月4日は綾瀬のライブバーLaLaさんで初の企画ライブ
「昭和歌謡ナイト」を行いました。
懐かしの昭和歌謡に肩までどっぷりと浸かってルンルン
それぞれに生きて来た歴史のページを振り返るように懐かしんだり童心に還ったり
素敵な企画だと改めて感じました。LaLaさん、またやりましょうきらきら!!きらきら!!きらきら!!
{62FE5B2E-A0C8-4186-973F-D8E07CAAC7CD}
{04B014B5-EAFE-4A9B-B6E0-3695E5E7DF63}
ゴールデンウイークの最中にも関わらず、お店を閉めて駆けつけて下さった方や
区外からも足を運んで頂いたりで、アットホームで和やかなイベントとなりました。
本当に有り難うございました。
{A4547F4C-FCA4-4136-BC55-7F8DE731BEB0}


翌朝は5時起きで支度して母とのぞみに飛び乗りました。
車内で駅弁を平らげて10時を回る頃には新大阪に着きました。
{3A8519B0-2581-459C-97B3-91A3A6102799}

{CFCD2C8F-A47E-423E-9344-58A02C5A04CD}

この街にどうしても会っておきたい親戚がいます。
急遽関西行きを決めたのも、昨年のこの時期にやはり大阪に行って元気になれた事が心の中にあったからです。昨年はホテルもキャンセル待ちの現地調達でハラハラしましたが、今年は余裕がありました。
闘病中とは言え元気な母と、病気の疑いのあるのーてんきな娘の珍道中ダッシュダッシュダッシュ
今回は宝塚の叔母夫婦宅に寄せて頂き、2日間、行動を共にしてくれました。
今まで出来なかった話が沢山できました。

天王寺から各駅で1つ目の所に叔父夫婦が住んでいます。
おじちゃん、案外都会に住んでたんだな~と今更ながら実感しました。
叔父夫婦は再会をとても喜んでくれました。
特製梅酒&焼酎+コーラのスペシャルぶれんどカクテルをなみなみと2杯頂き、
昼間っから世界がピンク色に見えました笑
美章園の叔父宅で従姉妹夫婦と合流し、宝塚まで車で送ってくれました。
その従姉妹たちとも普段なかなか話せなかったのでとても貴重な時間でした。

宝塚の叔母夫婦と長女のMちゃんがお好み焼きを焼いてふるまってくれました。
私はMちゃんへのお土産にと、歌舞伎座ショップで見つけたフェイスパックをあげました。ダルマやひょっとこの顔の付いたおちゃめなヤツです。
受け狙いですいましぇん…はた

翌朝ゆるゆると朝食を頂き、野田阪神で居酒屋を経営している叔父に連絡をとってみました。
午後に会う約束をしている叔母がそこに行きたがっていた事が解ったからです。
15時にお店集合の約束をして、小雨のなか電車で移動しました。
初めて乗る電車はわくわくしました。

そろそろお店に近いとなり駅まで着いた時、居酒屋の叔父から「今、どこにいる?」
と電話がありました。
現在地を伝え、待ち合わせの叔母が来ているか気にかかったので
「お嬢様はまだ着いてないの?」ときくと
「お嬢様はまだやで」
おお、急がなくてはダッシュダッシュダッシュ

ほどなくしてお店に駆けつけるとなんど
お嬢様が一番奥の席で満面の笑みでお出迎え。。。
体調不良説も囁かれていたお嬢様
このお店にはこられたのね…一安心でした。
{1ABAE613-168D-49D7-B550-126EC2929FB9}

{40C379F6-6F48-4969-8EA1-FD48C6B4688B}

{758DFF8A-1968-4671-A829-DBAB12621DE3}

なかなか故郷に帰れなくなった母達にとってふるさと五箇山の味や香りを感じることができるのはこの叔父のお店位になってしまいました。
ホタルイカや山菜の天ぷら、枝豆をふんだんに使ったポテトサラダはほんのり緑色。
すごく手間がかかっていて口の中に枝豆の甘みが広がります。真似をしたくてもできない逸品です。

居酒屋の叔母が近所にたこ焼きを買いに行ってくれて獺祭と自家製のコーヒー焼酎を持たせてくれました。突然お邪魔したのに本当にありがたかったです。

ほろ酔い気分で野田阪神を出ましたが、新大阪駅に向かう間に良いが覚め今度はお土産を物色。
買えるお店が限られていたので、納得のいくチョイスができなかったのですが、何とか発送を済ませました。

宝塚の叔母夫婦に見送られ
25番線ホームから発車するのぞみに乗り込みました。
{4C3E86AB-84B8-4477-9689-C11F0C658E46}

二日間も連れ回してしまって本当にすいません。
楽しい時間一生忘れません。
{22840B51-5011-4550-BBFA-0CFA63DEBAE8}

母と今回の旅を振り返りながら
ホットコーヒーで乾杯しました。

親戚だと言うだけで暖かく迎えてくれる
そんなつながりに感謝しながら
私にできる精一杯のお付き合いを一生かけてしていきたいと思います。

留守を守ってくれたお父ちゃんありがとう。
私が帰宅後早たこ焼きを1パック平らげました。

本当にありがとう


今日はこれからボランティアに行ってきます。
ゴールデンウィークの締めくくりはまだまだこれからです。