まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

NEWライブ情報NEW


おんぷルンルンきらきら!!おんぷルンルンきらきら!!おんぷルンルンきらきら!!おんぷルンルン
まえぽんの
まじかる•じゅーくぼっくすVol.3

きらきら!!そうよ私はさそり座の女
きらきら!!


おんぷルンルンきらきら!!おんぷルンルンきらきら!!おんぷルンルンきらきら!!おんぷルンルン


2015年10月31日(土)

北千住/マジカルファンタジー

東京都足立区千住旭町35-18 書店ビルⅡ2階

★北千住駅東口•学園通り商店街★


翼ニコちゃん翼

18:00オープン

18;30スタート



こちらはあくまでも目安です。
詳細は未だ未定ですので
決定しましたらご案内致します


ライブ終了~22:00迄 交流タイムの予定です

ミュージックチャージ:1500円+飲食代




翼きらきら!!ニコちゃんきらきら!!翼


マジカル•ファンタジー初のワンマン直後に

「次はいつだ
!」と熱いお問い合わせを頂いておりました。

本当に有り難うございます♪

今回はなんと、まえぽんのバースデーライブ♪

前回好評を博した
「阿久悠トリビュート」をしのぐ勢いで
まえぽん独自の切り口ですんばらしい昭和の名曲をたっぷりとお届けします!



乞うご期待!


お問い合わせはこちらへ!

テーマ:
今日は初めての場所で歌わせて頂きます。

先月伺ったデイサービスに併設されている高齢者住宅からお招きを頂きました。

最近まえぽん、新曲増えたんですよ。

覚える事もたくさんありますが前よりもっと良いものにしたいという気持ち

これが私を突き動かすんですね。

今日はカホンも持って行きます。

主人同行ですが
今日は〝疲れ”を理由にハンドパペットは振ってくれないみたいです笑

誰にでも調子の悪いときはあります。
気乗りのしない時だって、やっぱりやります。
ですが、それが許されないのがプロの世界です。
今日の日のこの1回はもう二度とないから。
ボランティアであってもそれは同じだと思います。

ま、この人にプロ根性を求めるのはやめておきましょう。

とにかくいい雰囲気を作って
気がついたら〝体が動いていた〟というのが理想です。

人の感情は正直なものです。

楽しくなれば体が動く、疲れを忘れてうごくものなんです。
{37B142F7-85AF-4F32-99C2-CC2BB632DD59}

では、行ってまいります

ぽんはんこ


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんと、わたしはたあ坊だったのですね。

たあ坊全盛期のサンリオキャラは

けろけろけろっぴや

おさるのもんきちもそうですが

ワード力と言うか

気の利いたキャッチが魅力のキャラクターが多かったように思います。

そんな意味でもたあ坊は魅力的なキャラクターですね。




明るいあなたにぴったりなキャラは…

明るいあなたにぴったりなキャラは…
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はずっと頭の中に「東京ブギウギ」が鳴り響いていました。
今日初めて披露する曲です。

こんなにエンターテイメント性の高い曲は最近の歌には少ない気がします。
歌って踊って周囲を照らし、世間に発信していくような歌は
いつまでも歌い継がれるべき財産の曲だと思います。

前からやりたい曲でしたが、良いオケが見つからなかったのでずっと諦めていましたが、最近素敵なアルバムに出合いました。
このCDを企画してくれた方と歌われている天童よしみさんに心から感謝です。

勉強のためにブギの女王/笠置シヅ子さんの動画を拝見しました。
ロングドレスのドレッシーな笠置さんが
「まー、みなさんよほどお好きなんですのね。
 じゃ、やりましょ、お願いいたします」
とバンマスに告げて小走りにはけたかと思ったら
イントロの間に30人位のダンサーを引き連れてワンピースに着替えて再登場。
足を高く上げたりしてリズミカルに踊りながら歌う姿は今見てもワクワクします。

こんなことは出来ないけど、この気持ちをそのままボランティアの会場に持って行くことはできないだろうか。
私は大真面目にそんなことをいつも思うのです。

ちいさな失敗や課題をクリアしながら
私の理想とするステージに近づきたいです。

動く為にはまず、インカムマイクが欲しいな~

今日は花畑のデイサービスへ歌を届けに行って来ます。
ぽんはんこ




AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日みたいな眩しい日差しの日は〝遮光眼鏡〟が約に立ちます。
私の使っているのはイエロー
{5028A552-853C-41CD-80EE-98D898881D7F}
眼鏡屋さんがおっしゃるには
〝空が青く見えないと気分が悪くなる人がいる〟のだそうです。
確かに青系の色は見えないので空はグレーに変わり違和感はあります。青信号も見づらいです。

サングラスよりこの眼鏡が便利なのは、暗い場所に急に入っても徐々に目が慣れてくれるところです。サングラスでは急に暗くなりかえって危険な場合があるのです。
視野も若干狭くなりますが、眩しさに目を細めて注意力が散漫になるよりは良いかな。

良しとしましょう(^_^)





いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日
15日に参加させて頂くライブイベントのリハーサルがありました。
個人のお宅とは思えない程立派な地下スタジオでした。
機材や人が入ってもゆとりがあり天井も高いのです。
久しぶりにブルっとしましたニコちゃん

4月の29日に打ち合わせでお会いして以来、セットリストをどうしようかと悩んでいました。
頂いている10分間をどう使うか。
お客様の年齢層を考えたら、往年のヒット曲カバーを2曲程無難にやるのがいいのかとも思いましたが、
「オリジナルがあるならやるべきよ」
というアドバイスを頂き、心が決まりました。
2010年に発売した「Kokoro♥Candy」のカップリング曲
「ネガイ•カナウ•トキ」と
私が大好きなジェフ•ミヤハラさんアレンジ、欧陽菲菲さんの「ラブ•イズ•オーヴァー」
この2曲で行く事に決めました。
残念ながら
この日のイベントはソールドアウトの為、私から皆さんをお誘いする事ができません。
ですが、必ず次に繋がるステージにしますので楽しみにしていて下さいね。

リハーサルを終えて今度は、仕事で行けない主人の代わりに町会の総会に参加する為に会場のふちえ幼稚園へダッシュで向かいました。
やっとの想いで辿り着いた時、総会は終わり懇親会が始まっていました。
役員の方にご挨拶を終えてビールをぐぐっと頂き、お寿司をつまませて頂きました。
「二次会来てね!ウチでやるから」
スナック琴のママに肩をモミモミ笑されました。
このお方の誘い断れませんはた
一旦家に荷物を置いて猛ダッシュでスナック琴へダッシュダッシュダッシュダッシュ
このときはまだこの後起こる“ディープなハシゴ”のことなど何も知らないぽんでした。

宴会部長のI氏の隣でなかなか歌い出さない皆さんの口火を切るべく
美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」を歌いました。
続々と人が集まり始めてもまだ歌う人が現れないので今度は
中原理恵さんの「東京ららばい」を歌いました。
この歌、かっこいい♪大好きです。
やっとこさ座が暖まって来たので周囲の皆さんと雑談しながら、ママお手製のあられを頂きました。
竹の塚中町会はとても中が良くて皆さん気さくな方ばかり。
まだまだ新参者の私を温かく向かえて下さいました。
「旦那の代わりに参加するなんて偉いワよ!」
ありがたいお言葉を頂き、慌ただしかった毛で参加できて良かったと思いました。

中締めが入りさて失礼しましょうかと思った時
「こっちへいらっしゃい」と役員さまが手招き。。。
?と思ってそばに行くと3次会のお誘い
…というより既に表にタクシーが待っていて有無を言わさず拉致の構え笑
これは断れません。。。
じゃあ、ちょっとだけ…と車に乗り込み行った先は役員様が所有されているビルの一階にあるこりゃまたゴージャスなカラオケラウンジでした。
{9897650D-F48D-4077-8D38-F93364286458}

〝今日はまだユーミンが出てませんねぇ〟と
町会長さん。
私用に〝守ってあげたい〟が既にリクエストされていました。
豪遊はさらに続き、旧道側のスナックへ
合計したら5時間余りなんやかんやで歌ったり喋ったりしていました。
でも、こう言う時に音楽ボランティアやライブに使えそうな楽曲に出会うことが結構多いのです。
MCに使えそうなネタも拾ったりします。
無駄なようで実は違うのです。

とは言え、翌日出勤だった私には
正直なところ、ちときつかった

自分の代わりに参加したと言うことで
主人からは抱く感謝されました。
肩を揉んでくれたりお茶を入れてくれたり
それはもう、女王様のような扱い

はあー

あっという間のゴールデンウイークでした。
今日はボランティアに伺う日なのでお休みですが、怒濤の連休あとのこの一日はとっても体に助かります。

今日伺う施設はスタッフの方も特に楽しみに待っていて下さるところです。
本当に有り難い限りです。

ではでは
本日も全開で頑張ります!
ぽんはんこ
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイークも大詰めにさしかかりました。
出勤しているより目まぐるしく且つ慌ただしく、パソコンの不具合でブログの更新に失敗してからは更に更新が送れております。
ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどでぼちぼち呟いています。
お時間ありましたらご覧下さい。
とりあえずは日々元気にこなせています笑

連休しょっぱなのメインイベントは内視鏡検査でした。
昨年のCT検査で膵臓に水泡の様な病片が見つかり、前回のエコー検査でそれが少し濃くなっているという指摘を受けたので念のため検査を依頼しました。
放っておいて癌にでもなったら嫌なのでうずうずうず
検査はしんどかったけれど12日の結果を楽しみに待ちます。

悶々としていても病気が喜ぶだけです。
今しかできないこと、今だからできることをこの連休にはやろうと決めました。

以前にお話を頂いていた区内のオヤジバンドさんから正式にオファーがあり、
早速打ち合わせに行きました。
お互いを知り合える迄には気も使いますし色々詮索しがちですが、自分に出来る精一杯のパフォーマンスで次に繫ぎたい。ベストを尽くすのみです。
打ち合わせ後、友人いとみんのサロンを訪ね鍼治療をお願いしました。
とっても気持ち良かった~クローバー
その後彼女と焼き肉を食べに行きました。
女二人で肉を食らう。。。毒を吐く。。。ビール
とてもナイスなデトックスです。
{B1898C10-5CB2-47D5-9D17-6395A4E30B9C}

ふと、思い立ち
母と関西行きを決めました。
お土産を物色しに東京駅を走り回ったり、いとこ達と連絡を取り合ったり
ばたばたとしていましたが楽しい計画時間を過ごしました。

今回見つけたお土産はこれ
サクサク歯ごたえのあるウエハースにベリーとホワイトチョコあしらったかわいいお菓子。
ベリーはこの春限定だそうです。
ためしに我が家にも1パック買ってみました。
甘すぎず、硬すぎずフルーティーマイルド。
おまけにかさばらず、持ち運びしやすい。
お土産の条件を軽々とクリアしました
{5FCEE1C7-9884-4C34-B5B3-38F412319F14}

いざと言う時に、おいしいものや
気の利いたお土産が選べる人になりたいとつくづく思うのであります。

5月4日は綾瀬のライブバーLaLaさんで初の企画ライブ
「昭和歌謡ナイト」を行いました。
懐かしの昭和歌謡に肩までどっぷりと浸かってルンルン
それぞれに生きて来た歴史のページを振り返るように懐かしんだり童心に還ったり
素敵な企画だと改めて感じました。LaLaさん、またやりましょうきらきら!!きらきら!!きらきら!!
{62FE5B2E-A0C8-4186-973F-D8E07CAAC7CD}
{04B014B5-EAFE-4A9B-B6E0-3695E5E7DF63}
ゴールデンウイークの最中にも関わらず、お店を閉めて駆けつけて下さった方や
区外からも足を運んで頂いたりで、アットホームで和やかなイベントとなりました。
本当に有り難うございました。
{A4547F4C-FCA4-4136-BC55-7F8DE731BEB0}


翌朝は5時起きで支度して母とのぞみに飛び乗りました。
車内で駅弁を平らげて10時を回る頃には新大阪に着きました。
{3A8519B0-2581-459C-97B3-91A3A6102799}

{CFCD2C8F-A47E-423E-9344-58A02C5A04CD}

この街にどうしても会っておきたい親戚がいます。
急遽関西行きを決めたのも、昨年のこの時期にやはり大阪に行って元気になれた事が心の中にあったからです。昨年はホテルもキャンセル待ちの現地調達でハラハラしましたが、今年は余裕がありました。
闘病中とは言え元気な母と、病気の疑いのあるのーてんきな娘の珍道中ダッシュダッシュダッシュ
今回は宝塚の叔母夫婦宅に寄せて頂き、2日間、行動を共にしてくれました。
今まで出来なかった話が沢山できました。

天王寺から各駅で1つ目の所に叔父夫婦が住んでいます。
おじちゃん、案外都会に住んでたんだな~と今更ながら実感しました。
叔父夫婦は再会をとても喜んでくれました。
特製梅酒&焼酎+コーラのスペシャルぶれんどカクテルをなみなみと2杯頂き、
昼間っから世界がピンク色に見えました笑
美章園の叔父宅で従姉妹夫婦と合流し、宝塚まで車で送ってくれました。
その従姉妹たちとも普段なかなか話せなかったのでとても貴重な時間でした。

宝塚の叔母夫婦と長女のMちゃんがお好み焼きを焼いてふるまってくれました。
私はMちゃんへのお土産にと、歌舞伎座ショップで見つけたフェイスパックをあげました。ダルマやひょっとこの顔の付いたおちゃめなヤツです。
受け狙いですいましぇん…はた

翌朝ゆるゆると朝食を頂き、野田阪神で居酒屋を経営している叔父に連絡をとってみました。
午後に会う約束をしている叔母がそこに行きたがっていた事が解ったからです。
15時にお店集合の約束をして、小雨のなか電車で移動しました。
初めて乗る電車はわくわくしました。

そろそろお店に近いとなり駅まで着いた時、居酒屋の叔父から「今、どこにいる?」
と電話がありました。
現在地を伝え、待ち合わせの叔母が来ているか気にかかったので
「お嬢様はまだ着いてないの?」ときくと
「お嬢様はまだやで」
おお、急がなくてはダッシュダッシュダッシュ

ほどなくしてお店に駆けつけるとなんど
お嬢様が一番奥の席で満面の笑みでお出迎え。。。
体調不良説も囁かれていたお嬢様
このお店にはこられたのね…一安心でした。
{1ABAE613-168D-49D7-B550-126EC2929FB9}

{40C379F6-6F48-4969-8EA1-FD48C6B4688B}

{758DFF8A-1968-4671-A829-DBAB12621DE3}

なかなか故郷に帰れなくなった母達にとってふるさと五箇山の味や香りを感じることができるのはこの叔父のお店位になってしまいました。
ホタルイカや山菜の天ぷら、枝豆をふんだんに使ったポテトサラダはほんのり緑色。
すごく手間がかかっていて口の中に枝豆の甘みが広がります。真似をしたくてもできない逸品です。

居酒屋の叔母が近所にたこ焼きを買いに行ってくれて獺祭と自家製のコーヒー焼酎を持たせてくれました。突然お邪魔したのに本当にありがたかったです。

ほろ酔い気分で野田阪神を出ましたが、新大阪駅に向かう間に良いが覚め今度はお土産を物色。
買えるお店が限られていたので、納得のいくチョイスができなかったのですが、何とか発送を済ませました。

宝塚の叔母夫婦に見送られ
25番線ホームから発車するのぞみに乗り込みました。
{4C3E86AB-84B8-4477-9689-C11F0C658E46}

二日間も連れ回してしまって本当にすいません。
楽しい時間一生忘れません。
{22840B51-5011-4550-BBFA-0CFA63DEBAE8}

母と今回の旅を振り返りながら
ホットコーヒーで乾杯しました。

親戚だと言うだけで暖かく迎えてくれる
そんなつながりに感謝しながら
私にできる精一杯のお付き合いを一生かけてしていきたいと思います。

留守を守ってくれたお父ちゃんありがとう。
私が帰宅後早たこ焼きを1パック平らげました。

本当にありがとう


今日はこれからボランティアに行ってきます。
ゴールデンウィークの締めくくりはまだまだこれからです。











いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日
ある施設に打ち合わせに行かせて頂いた際、
ボランティアの謝礼について話題になりました。

これはとてもデリケートな話で
人それぞれ考えがあるので、ここには私自身の考えを書きたいと思います。

初対面で真摯にこの話題を出してくださった
ご担当者の方に心から敬意を表します。

以前にもこのブログに書きましたが
ボランティアとは言え、人が動くためには
当然お金がかかるのです。
実費、交通費等の諸経費は避けては通れません。
喜んで頂ければその分
出来る限りクオリティーを落とさず、長く続けたいと思います。
ですが、それがうまくいかなくなることも当然あります。

私は
今まで1人でボランティア活動してきました。

運搬など、家族の力を借りることもありましたが
ことパフォーマンスについては
音源の確保から、楽器や機材の購入
保管、練習するために確保する場所
サポートして下さる方への謝礼
全てひとりで賄ってきました。

いろいろと調べてみてわかったことですが、
個人のボランティアに対する助成や援助は皆無に等しいのです。
世間からは〝趣味の延長〟のように見られる
動いてもほとんどお金にはならない
自分の蓄えを切り崩して
仕事まで休んで時間を工夫して
何も期待をしないで行うという尊い作業が
現在私が行っている音楽ボランティアです。
これが紛れもない事実なのです。

ここまで読んでくださったあなたは
〝じゃあ、そこまでしてどうして続けるの?〟
と聞きたくなるでしょうか。

おそらくそれは
あなたも、私と一緒に施設を回れば気づくでしょう。
心を動かされた分だけ、止められなくなるのです。

もしも

続けられなくなる時が来るとしたら、
それは
私が必要とされていないと感じた時です。

既存のカラオケを使って活動している以上
お金をいただくことはできません。
ですが
私のパフォーマンスに対して対価をいただけるとするならば、
せめて交通費だけでもいただければありがたいです。
施設にボランティアに対する謝礼枠を設けていらっしゃるなら惜しみなくそれを使ってください。
枠がないなら、そのボランティアを呼ぶために施設の方から助成を申請していただきたい。
これが私の正直な気持ちです。

色々な意見があると思います。
ボランティアをする側、受け入れる側
双方に言い分があると思います。

でも
どうかこれだけは忘れないでください。
ボランティアをしている私たちも、あなたと同じ時間を生きていると言うことを…

ボランティアをしている側の方にも伝えたいことがあります。
ボランティアとは言え
安かろう悪かろうでは話になりません。
グループでやってきて演奏中に仲間割れをしたという信じがたい話を聞きました。
私たちが質の向上をはからなければ、世間のボランティアに対するイメージは一向に変わりません。

自分にもっと力があったら
資材をなげうって君の活動を応援したい
昨夜、配偶者が言ってくれたその一言で
私は歩き続けることができるのです。





















いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな事てブログを更新するのもどうかとはおもったのですが…
なんとなくモヤモヤするのでここに書く事にします。

お昼休みに
ソフトバンクが被災地に打ち上げた気球基地局のことをニュースで読み〝すごい!〟と
ツイートしたら
それに対してツッコミを入れて来た人がいました。

ざっくり言うと
〝被災者から遠いところにあるのになにがすごいの?〟と言ったニュアンスのリツイートでした。

考えましたが、
あえてスルーする事にしました。
安易に応答してそれを不本意に拡散されたくなかったからです。
送り主にダイレクトメッセージを送ることも考えましたが、プロフィールからハンドルネームに至るまでアンチな方だとわかりやめました。

自分と考えの違う人を避けているのではありません。
その企業が、団体が、チームがやっている事を
良い事は良い、此処はもっと善処してほしいという風に見られる方となら発展的な議論も出来るでしょうが…こんな事を書いたら炎上しそうですが
主義主張、信条や宗教に至るまで
アンチな方とは分かり合える事はありません。

私は
自分が正しいと思っているわけではないのです。
でも、間違っているとも思わないのです。

ソフトバンクが飛ばした気球基地局が
被災地で活躍する事をねがうだけてす。
一人でも多くの方が
大切な人と繋がれる事を祈るだけです。
すごいと感じた事で誰かを不幸にするためにツイートするものではありません。
斬新だと
すごいと感じたから正直にすごい!と言ったまでの事です。

企業名を出してしまって申し訳ありません。



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そのお母さんの訃報を知ったのは日曜日の朝の事。

地元でとてもお世話になっていたTさんのお母様。
お会いするたびに笑顔で
優しく声をかけてくださった。
入院されていたとお聞きしていました。

土曜日にTさんにメールを送っていた時
お母様は危篤状態だったと後で知りました。
そんな大変な時に対応して下さっていたなんて…
Tさんの懐の大きさ改めて実感するのでした。

昨夜のお通夜と今朝の告別式
参列させていただきました。

大正 
昭和
平成と
駆け抜けてこられたお母さん
過酷な運命に翻弄され、ご主人を失い
2人のお子さん立派に育て上げられたお母さん。
いつも陽だまりのような笑顔で
そんなご苦労の欠片も感じさせないほど
おおらかだったお母さん。

90歳になられるまで
メガネなしで御書講義をされていたとか。
教師をされていたと後で伺い、その講義のわかりやすさ、明確さに何度も感激したものでした。

101歳と4ヶ月

それは
一見長いようにも思えるかもしれないけれど
一瞬の瞬きのような儚さを感じるのです。

私はまるで娘のように、
胸にぽっかりと穴が開きました。
この日がいつか来ることをわかってはいたけれど
生命の道理だとわかっているけれど
未だ受け入れられずにいるのです。

会えなくなってしまう寂しさ.
それが
たとえ何歳での旅立ちであっても
この気持ちは理屈では無いのです。

出棺の前
おしきみと白い菊の花を2、3度
お母さんのお顔の側に運びました。
百歳を超えているとはとても思えないほど
凛々しく美しいそのお顔は、遺影の姿そのままでした。

お母さんの旅立ちの直後
東京の桜は満開になりました。
{12164952-F976-4DE6-BC79-FB77C478D9D7}

霊山で一休みしたら
また、私の近くに還ってきてくださいね。
その日を楽しみに、私は生きていきます。

改めて心から
ご冥福をお祈りいたします。






いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽ボランティアに伺う時に
私はよくリクエストをお聞きします。
できることなら皆さんの好きな歌を聞いていただきたいと思うからです。

ときにはすごくハードルの高いリクエストもありますが、よっぽど時間がなかったり、準備が難しかったり、歌うことで何か支障が起きない限りは極力お応えするようにしています。

今回頂いたリクエストは「憧れのハワイ航路」
歌わせていただく前に皆さんにお聞きしてみました。
「ハワイに行かれた事のある方はいらっしゃいますか?」
すると、ハーイ
お二人のご婦人がにこやかに手を挙げて下さいました。あら、素敵
「ハワイの海はやっぱり青いですか?」
「ええ、とっても綺麗よ!」
「私も、ハワイに行けるようにがんばります」と
お伝えしたら
「まあ、先生ならすぐに行けるわよ!」と
力強いお言葉が帰ってきました。嬉しいですね。
「では、ハワイを夢見て歌いますか」
元気いっぱいの歌が部屋中に響き渡りました。
もう心は既にハワイに飛んでいます。

1番最後に歌わせていただいたのは
前回アンコールをいただいた梓 みちよさんの「2人でお酒を」でした。

いただいたアンコールは、ジュリーの「勝手にしやがれ」
これは以前やらせていただいた歌でしたでした。

歌い終えてすぐ
「先生、あれ歌って ウイスキーの歌!」
どうやら、前回歌わせていただいたサイラス・モズレーのサントリーオールドのCMソングの子供達のようでした。
ちゃんと覚えてくださっていたのです。

皆さん
本日もありがとうございました

★本日のセットリスト★
りんごのうた
北国の春
憧れのハワイ航路
野に咲く花のように
アカシアの雨がやむとき
ケ・セラ・セラ
2人は若い
東京ラプソディ
2人でお酒を

[アンコール]
勝手にしやがれ





いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。