✨沈丁花✨ | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

じんちょうげ、


って、沈丁花って書くんですね^_^?
変換して初めて知りました



最近、娘とよくウォーキングをするのですが、家の近所を小一時間かな、神社にお参りしたりお店のウィンドウを覗いたりしながら、周りを観察しながら歩いていると、、

良い香りがして、見るとジンチョウゲが咲いていました‼️
子どもの頃住んでいた処にもジンチョウゲが咲いていて、あの香りを嗅ぐと春を感じたものです^_^


ホントに良い香り✨✨✨

{35B02E2A-0199-4E43-BFBF-15295CE55268}

娘にも教えてやると気に入って通るたびに香りを嗅ぎ、しかも今日は先日よりも沢山の花が開いていました✨✨✨


まだまだ寒いですけど、だんだんと確実に春は近づいてきていますね(^o^)/
でもジンチョウゲってもっと3月とかだったような気がするのは僕だけでしょうか、、、