板前修業中❗️ | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

BSプレミアムのドラマ『隠れ菊』の板前役のための練習はなるべく出来る時は継続してやって行こうと思っていて、、


というか、最近和食屋さんに行ってもプロの技や盛り付けが気になってマジマジ見てしまう僕😅
もともと職人さんの技が好きなので出来ないと悔しいんですよね〜😁



で、家でも柳刃包丁は使っておこうと思い自然に食卓には度々お刺身が並びます🍣✨✨(最近安くサクが買えるスーパーも発見し😁、妻にも刺身定食の了承を得ております✋)


さて、今夜の食卓。


{1AE3F6D9-DF19-409C-96EE-62F17D18B67F:01}


お刺身の盛り方の基本も学んでないのでネット画像を見よう見真似で自分なりに盛り付けてみましたが、、、



センス無いわ〜〜😓😓😓😓

お店のプロの盛り付けってやっぱり凄いですよね✨✨✨‼️



いや、もっと基本を知れば、もっと回数を重ねれば、俺だってそこそこは出来るはず‼️と自分を鼓舞した42歳😅

今日は板前さんの前掛けも購入してきて結び方はバッチリ出来るようになったし、僕の板前修業の自主トレはまだまだ続きそうですよ^_^



前掛け姿はまた追ってUPさせてもらいますね〜(^o^)/