自分の強みを | 大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪の心斎橋で健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院。ニキビケア、アンチエイジングのフェイシャル、ダイエット針、不妊や肩こり・生理痛の治療などを行ってます。健康、美容ネタ、癒し系ネタ、いろんなことを店長の松本美智子が綴ります

寒いですね・・・・。
 
風邪は大丈夫ですか?
 
鍼灸治療は風邪の時も
 
とっても効果があります。
 
だから皆様、治療にご来店いただけるレベルなら
 
キャンセルせずに必ず治療に来てくださいね。
 
さて本題、
 
あなたは誰かから
 
「あなたって、〇〇な能力があるよね!!」って
 
褒められたことありますか?
 
誰でも一度や二度ありますよね。そういう経験。
 
でもその時、
 
「そうそう、私(僕)、そういう能力あるんだよね。
 
だからもっとそこを伸ばしてみよう!!」って
 
思えましたか?
 
また逆に、
 
「あなたは〇●が苦手みたいだから、
 
きちんと直さないとね」と言われたとき、
 
「あー、そうそう。
 
確かに。そこ、直さないとなー」と思って
 
何かしらの努力しましたよね?
 
○○が弱いよねとか、直さないとね、
 
なんて言われると心配で、不安で、
 
何とか改善に励んじゃう。
 
それね、確かに大事なんですよね。
 
でもねー、正直なところ、実は・・・・、
 
中々直らない・・・・・。
 
結果が出ないから辛くてやめちゃうこともあるだろうし、
 
結果が出ようが出まいが
 
努力してる自分に酔うこともあるかもしれない。
 
自己満足に終わることもあり得る。
 
そしてたとえ結果が出たとしても
 
「下」が「並」になれば良い方ですよね?
 
それよりも、自分の「強み」を
 
極上にした方が良いのかもしれない。
 
どうですか?
 
自分自身の強みは何ですか?
 
欠点・弱点の克服も勿論いいんですが、
 
「強み」を極上にしてみませんか?
 
今日も皆様が幸せでありますように・・・。