医療・福祉のお仕事 | 大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪の心斎橋で健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院。ニキビケア、アンチエイジングのフェイシャル、ダイエット針、不妊や肩こり・生理痛の治療などを行ってます。健康、美容ネタ、癒し系ネタ、いろんなことを店長の松本美智子が綴ります

今、まえだ鍼灸院、
 
まえだ鍼灸整骨院、とっても忙しいです・・・・。
 
毎日ご来店いただけるお客様への施術はもちろん、
 
それ以外に訪問看護・福祉事業を立ち上げているところだから。
 
そこで、いろんな方とお会いできるんですよね。
 
鍼灸業務・美容関係だけでは出会えなかったような人たちと。
 
何だか、勝手なイメージで、
 
やりがいはあるけれども、すごく大変な思いをして
 
毎日お仕事されているのかと思いきや、
 
かなり皆様、楽しんでる、失礼な言い方かもしれませんが、
 
若干意外・・・・・って思いはブログ上で何度か
 
お伝えしたかもしれませんが、
 
これねー、皆さんねー、なんでそんなに楽しめるのかって
 
観ていくと、「自分軸」これが明確で、ブレない。
 
だから楽しいし、ご自身に自信や誇りを持ってる。
 
でも決して他人に押し付けず、おごり高ぶったりしない。
 
どういうことかというと、他人の尺度に巻き込まれて
 
ランク付けをしないんですよね。
 
ゴージャスな食事や高級な持ち物を手に入れている姿、
 
年収がいくらあるか、
 
もちろんそこに価値観がある人はそこで頑張ればいいし、
 
それをモチベーションにすればいい、
 
私なんて、結構、その世界、好きですし。
 
明らかにそれでモチベーションを保てているって場面もあります。
 
ただ、みんながみんな、それをする必要性はなくて。
 
どれだけ健康的な生活を送れたか、
 
どれだけ多く彼氏や彼女、家族との時間を作れたか、
 
ペットのために素敵な環境を作ってあげられたか、
 
そのようなことに軸を置くのも良いですよね。
 
だから「自分の軸」そこを理解して、
 
それにそぐわない行動に惑わされず、
 
自分の軸をきちんと作り上げていく。これにつきますね。
 
それが出来ている人、若くても年配でも、
 
男性でも女性でも、子供がいても、いなくても、
 
結婚しててもしてなくても、
 
幸せそう。
 
さぁ、自分軸、あなたの自分軸は何ですか?
 
今日も皆様が幸せでありますように・・・。
 
自分に合った行動がとれますように・・・・。