TYPEMOONのアニメキャラとコラボフー(飲食)ドをプロデュース!! | キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応

前田進です
いつもご贔屓にありがとうございます

さてさて、先週末はパシィコ横浜で「TYPE-MOON Fes.」というイベントがあり、主催者様と共同でアニメキャラクターとのコラボフードを開発&提供させていただきました










コラボフードということもあり、開催までにデザイン関係やフードコートのファサードについて何度も調整をすることとなりましたが、今回の一番大変だった事と言えばフードはすべてイベント.JPの販売部隊で製造・販売したということです


なお、横浜は保健所がとてもうるさいので、キッチンカーでの製造しか許可がとれないんですよねー
ということで特大のキッチンカー仕様のベンツバスをかりて調理したんです







また、うちわなどのノベルティ企画や横断幕のデザインなど、フードコートまわりのデザインもすべて対応することとなり、限られた少ない時間の中、てんやわんやでした






なお、TYPEMOONに出ているアニメキャラクターが好きなフードというリクエストをいただき激辛麻婆豆腐・カレー・から揚げ・ワイン風ブドウジュースを提供させていただきました



























そして、実際にイベントが開始すると同時に朝から待っていたお客様がフード(飲食・グルメ)コートへ一斉に流れ込み、あり得ないほどの勢いに眠たさを忘れて皆が一斉に販売にかかりました




その甲斐あって、お客様からは美味しい~の声と、頭上横断幕への写メラッシュをいただきました




ありがとうございまーす!



なお、ブドウジュースは本来ワインを提供するのがキャラ的には当然だったのですが、アルコールは禁止ということでコースターとワイングラスも限定1000個でついでに出したのですが完売となり、さらにフードコート用のテーブル席では大半の方がグラスに入れて飲んでおられました





やはり、これでもか~!というサービスが必要ですね。
さらには主催者様からのフードに関する要望にはどんな内容であっても答えることができるのが私たちイベント.JPだと感じましたね


ということで今週末は新潟競馬場、そして8月には埼玉にてアニサマ、さらに9月には名古屋ドームにて東京ガールズコレクション、さらにさらに京都にて平安祭り&国際マンガ・アニメフェアと大型イベントが続きますが夏バテせず、すべてのイベントに全力で頑張りたいと思っておりますので応援ヨロシクお願いします