天下分け目の合戦 | 信On山吹三好家前田さんのブログ

信On山吹三好家前田さんのブログ

信長の野望オンラインで遊んだいろいろ。

終わりましたね。

三好は無事残る事が出来ました。

個人成績はと言うと、累積手柄が

雅楽が42750、武士が24915、召喚が20136でした。

武士と召喚が同じアカウントで、武士のレベルを上げたいので最初はだいたい、雅楽と武士をログインさせていて、ソロQ等はなるべく武士でと思ってやっていたのですが、ソロQに行く時に集まると周りに武士がゾロゾロ。

これは雅楽で行こうかという事になり、雅楽の手柄が多くなりました。
2アカで付いちゃえばいいのですが、普通にNったり叩き負けてNったりするので、ソロQの時はあまり起点はやりたくないのです。
奪還等で目の前から行ける時は周りに人数がいればNの動きを見てタイミングで2アカで付いちゃうんですけどね。

たまに2アカ走らせて、両方救援に入れる時もあります。ソロQでなかなか救援の入れない人がいますが、これは慣れですね。私は80%くらいの確立で入れます。ちなみに連射パッドは使っていません。

そんなこんなで、11日間と長い合戦で疲れましたが、楽しかったです。