信On山吹三好家前田さんのブログ

信長の野望オンラインで遊んだいろいろ。

前田さんのブログを見ていただきありがとうございます。

信長の野望オンラインで遊んだ色々を書いています。

あまり更新はしないかも知れませんが、たまに見に来て下さい。

今メインで遊んでいるのはこの子です↓






前田麻衣那Lv64召喚です。

他には、

前田麻衣華Lv64雅楽
前田麻衣耶Lv63武士

がいます。

Twitterでは@maedamainaでやっています、
たまにしか呟きませんが良かったらフォローお願いします。



テーマ:
ガーン

お久しぶりでございます。

今訳あってプチ休止中です(また?ガーン

多分そろそろ復帰すると思います、

前田さんファンの皆さまもう少しお待ちください(そんな人いません)。

ガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週狩り中に武士がレベル64になりました。

結構長く掛かりました。

65になるなでもっと長いですが(^_^;)

それだけです、すいません(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の合戦で家老になりました。

$信On山吹三好家前田さんのブログ-家老

今までは合戦の途中で報告していたので、城代だったのですが、今回は合戦が終わるのを待って、長慶さまに報告して来ました。

2、3ヶ月前に勲功は貯まっていたのですが、前みたいに上司が落ちていると合戦場に入れない訳ではないので、いつでもいいやと思っていました。

陣取りの時に旗を振っている人が、家老試験やりたい人~って聞いていてくれていたのですが、眠かったりなんだりで、また次回にしようなんて思っていました。

大決戦で機会が巡って来ました。
勧誘希望出して、誘われた徒党に入ったのですが、その中に試験の人がいて四天王行くような話をしていたので、ラッキー。

武将何体かやって四天王の山中俊房へ。
これが結構苦戦。
最初にもう一人の盾の鎧さんがお亡くなりになり、次にアタッカーが。
その時点で党首から、「だめだな」って諦めの言葉が…。
なぜここで諦めるんですかっ、盾二人死んだのなら諦めるのも分かりますが、まだまだ行けますよっ。
私は旗が折れるまで諦めないけど、こんなにも早く諦めてしまう人もいるんですね~。
でもそれからなんとか立て直して勝てましたが。

これで、今は課金していないアカウントも含めて、レベル50以上のキャラが7キャラいますが、家老でないのは1キャラのみとなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日知人の薬師さんと瓦で九州に行ったんですけど、水を忘れて来ました。
野戦1の3と4で、神通さんだったので取りに戻らなくても大丈夫だったのですがね。

私も、薬師メインでやってる時に一回忘れた事がありました。
合戦の時だったのですが、昼間生産するとき倉庫にしまって、そのまま夜合戦場に行ってしまったのです。

露払の人がいて、徒党で取り付くのが主流だった頃です。

その頃の三好の合戦は、参加人数が少なく、二徒党作れるか作れないか位で、私は控えの薬師でエースがいないと誘われるみたいな感じだったのです。昨日の知人がそのエースなんですがね。

運が良かったのか悪かったのか、その日は合戦場に入るとすぐに誘われて、中陣か後陣に行ったと思います。水を忘れている事に気づかず…。

いざ戦闘が始まって、コマンドが出てきたら治療の所が暗くなっている…。
それで気づきました、水を忘れた…。
旗だから逃げて他の人と交代してもらう事も出来ず、まあもっとも他に薬師がいないから誘われた訳で、これ負けたら、せっかく一回で取り付けたのに申し訳ないなと思いつつ、水を忘れた事を徒党員に伝え、私は活身を配り、徒党員には治身丹を飲んでもらい、なんとか勝つ事が出来ました。

今となっては良い思い出ですにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
終わりましたね。

三好は無事残る事が出来ました。

個人成績はと言うと、累積手柄が

雅楽が42750、武士が24915、召喚が20136でした。

武士と召喚が同じアカウントで、武士のレベルを上げたいので最初はだいたい、雅楽と武士をログインさせていて、ソロQ等はなるべく武士でと思ってやっていたのですが、ソロQに行く時に集まると周りに武士がゾロゾロ。

これは雅楽で行こうかという事になり、雅楽の手柄が多くなりました。
2アカで付いちゃえばいいのですが、普通にNったり叩き負けてNったりするので、ソロQの時はあまり起点はやりたくないのです。
奪還等で目の前から行ける時は周りに人数がいればNの動きを見てタイミングで2アカで付いちゃうんですけどね。

たまに2アカ走らせて、両方救援に入れる時もあります。ソロQでなかなか救援の入れない人がいますが、これは慣れですね。私は80%くらいの確立で入れます。ちなみに連射パッドは使っていません。

そんなこんなで、11日間と長い合戦で疲れましたが、楽しかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。