春の黒岩 | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2024/04/12

黒岩

毛呂 櫛毛

 

岩の季節がやって来ました!

 

ピラミッドフェイスでアップ。

シーズン入り、毛呂さん初回、私は2回目。しかし、初回の毛呂さんにリードしてもらう。

トップロープでもおそるおそる登り、懸垂も緊張する。3回繰り返しても、まだ慣れない。

 

次に夏子。

これも毛呂さんリード。トップロープながら離陸にもたつく。トラウマか?

 

そして最後、19番クラックに毛呂さんを誘うも「ひとりで行ってきてください」とつれない返事。しかたないのでリードで登ることに。

「こんなだったか?」と思いながらルーファイに悩み、チムニーから出たり入ったり。たっぷり時間をかけて登りきると、毛呂さんはアプローチシューズでサクッと登ってきました。楽しんでいただけたようで良かったです。

 

充実した黒岩でした。お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

櫛毛

 

 

 

 <追記>


「ひとりで行ってきてください」とつれない返事。ってつもりはないです(笑)

ダブルロープの練習したいと持ってきてたので、ダブル使うなら櫛毛さんトップで行きましょう!と言ったつもりでした。

まぁ、楽しめたので良しとしましょう🎵

 

やっぱ山は良いですね!

 毛呂