ハロー2017 | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2017/01/02~04
八ヶ岳
津久井、上原、狩野(4日のみ)

2日、行者小屋にテント設営後、中山尾根へ。


他パーティーはいなく、天気も悪くない。条件は良さそうです。
下部岩壁を慎重に越え、上部岩壁へ。
おっ立っています。


核心部はランナー固め取りで思い切って越えました。



3日、阿弥陀岳北稜...?
あっという間に午前中で終了してしまいました。
夕飯までテントの中で休養、体を休めます。

4日、狩野さん合流し、赤岳主稜。


登るにつれ、風が強まるものの、気温が低くない分耐えられました。。
狩野さん、初の本チャン楽しんでおられました。




お昼過ぎには行者小屋へ戻れました。

行者小屋のテントが少ないなとは思いましたが、各ルートで他パーティーと合うことはなく、混雑なしのお正月八ヶ岳でした。

再び宿題が残ってしまいました八ヶ岳。
今度こそは。
上原


        追記

お疲れ様でした!
4日しか休みが合わないので赤岳主稜を4日にしてもらい初の本チャンに行ってきました!
いやぁ~楽しくて楽しくて‼
二人ともこんなに楽しい事を3日もしてるのかと思いました。来年は休み合わせて泊まりで来たいです‼

その前に自分のレベルを上げないと…

                  狩野