今日は『大磯市』いきまーす。 | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございまーす。

ニコちゃん号でしごとするとぐでぐでに暑くて、帰ってもなななか頭から熱が取れないので、レメディー取って床の上で水まくらして死体のポーズをする。

そのまま意識を失って目を覚ますと右腕にチクチクするような痛かゆさ。
毒蛾?えらいこっちゃにいっぱい刺されてる。いつまでもかゆくて突然腫れてきたりする。すんごい毒だなあ。

何だかこの前虫に刺されるのも何かのワケがあるんだよ〜っていわれたが、、はて。ひとまずペタペタのまま床で寝ないようにしよう。。


あ、今日は『大磯市』にいきます!
というお知らせでした。
夕方5時からです。(自分に言い聞かせる)

夜市よいちヨイチといえば、カオソーイでしょーーってことで、
チェンマイ式タイカレーヌードル。

タイカレー&ハーブの香りとココナッツミルクと高菜漬とパクチーと揚げ麺と赤タマネギとレモンとガーリックラー油とをまぜまぜして、、、

うまれる何とも言えないハーモニー、、を想い描きながら仕込みます。

忘れものにちゅういしながら。。



では、皆さん今日もスマイルさんでっ◎

{BAB56AC5-233E-449F-9DC0-919964F93AB9}

昨日たむそんナチュラルマーケットに寄った帰り道、念願のアイヅチさんで、、自然栽培枝豆が、、めちゃ美味だった。