2/3 本厚木ランチメニュー ベジハンレー | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございます!

節分のキリリと冷えた朝です。
朝一で、近頃覚えたてのけっこう激しいヨーガの呼吸法やるとガシッと氣あいが入ります。

先週のルリエランチは激しい強風でどうにもこうにも、どうしよう、、って感じだったのですけど、途中晴れ屋の店長がふらりと来てくれて、なぜかそれからポツリポツリとお客さんが。最後には無事カレーがぜんぶ旅立てました。感謝です。

最後これまたふらりと立ち寄って下さった方が、素敵なおしごとですね、ってな事言って下さって、ご主人がアフリカの方であること、その料理がめっちゃ美味しいっていうお話をしてくれました。

あ、きっとやりたい氣持ちのきれいな種がみえて、やりたいと思ったらできますよ!!わたしでもできたんだから!って暑苦しく語ってしまったメーノブでした。ほんとそうだなーって思ってます。


さてさて今日は早くも2月最後のメイノブランチです。

またさらなる元氣なごはんをつくるべく!タイとラオスの旅いっぱい吸収して学んで参ります。どうぞよろしくお願いします◎

あ、しめくくっちゃった、
今日の本厚木ルリエランチは、ベジのハンレーカレーです。
スッキリと優しい味を目指します。

そのものと味わいがそのまま身体をチカラになるんだなあっていうのを体感中。

おかずは牛蒡と聖護院大根の春雨炒めかな。

ほいでは皆さん今日もさいこうスマイルさんで〜◎

{33B53E64-0316-4DC9-AB80-887B568FBBDB}
うっかり暗くなりかけて行った昨日のパクチー畑から空を見上げたとこ。