8/19 本厚木ルリエランチ カオマンガイ | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。


おはようございます!

突然ですが昨日の満月は、改めて『虹の戦士』を読み返してみました。
ネイティブアメリカンの少年の物語なのですけど、すんごく勇気が湧いてくる。
自分の立ち位置を確認し、今日も自分のできることを精一杯やろう、そんな氣持ちな朝です。


今日の金曜本厚木ルリエランチは
カオマンガイです。

実はカレーの注文も入っているのだけれど、近頃二つ以上のメニューがなかなか出来ません。ごめんなさいですが、その分心をこめて作っております。
どうぞよろしくお願いします!
いつもありがとうございます。


愛情たっぷりG畑のパクチーがまたふさふさになってきました。お好きな方は盛りますよ。

と書いてるうちに空が晴れてきました。

{2EC422C8-3780-4DAA-B1B4-866EE9385B48}

ピントずれてるけど、水曜おかずの揚げ茄子と色々夏野菜のヤム。とろりなすとシャキシャキねっとり四角豆と赤オクラがいい感じでした。

では皆さま今日もスマイルで〜◎