ワタシでゴメンな出店 | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

サワッディ~。

今頃、仕込み場所片付け中ー、なメーノブでーす。

昨日のショッキングーな出店の疲れが。。とほほ。

昨日の現場は野津田競技場。リニューアルオープンイベントや地元ゼルビアのトレーニングマッチ。

こんなに、「ワタシが来ちゃってごめん!!!」な現場は初めてだったよ。。

なんでかっていうと、、

試合前に一気にごはんを買いに来て下さったサポーターの方々のあまりの数の多さに、、

ひとりでノロノロごはん盛ってカレーよそい、ちまちまトッピングするメイノブ食堂、、全く追いつけませんでした。。

もちろんあまりの回転の悪さに、長蛇の列が。。

一緒に出店していた他の店もたこ焼き、クレープ、出店3日目のニューカマー、と亀のスピード。

お待たせしちゃってスミマセン、スミマセン、と連発しながら私なりの全速力で頑張ったけれど、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

途中てんやわんやでカオマンガイ肉の汁をこぼし、足べったり浸水し凍えながら作業してました。

本当に泣きたくなるとはこういう時に使っていいんだろうな。


練習試合だからそんなに忙しくないであろうという予想だったらしいです。


聞けばそこはアイドゥ仲間のヤッスカレーが普段の試合で”戦って”いるのと同じ現場。

そこで”戦う”為、どれ程回転率上げる工夫をしているか、も聞いたことがあった。ダメーノブは絶対無理だわ、なんて話したこともあったっけ。


、、それでも、サポーターの方々は優しくて、まだ試合間に合うから大丈夫ですよって言って下さったり、おいしかったからまたおいでって元気なおじさまが声かけて下さったり。

ああ、本当にスミマセンでした&ありがとうございました。


、、ほんといろんな現場がある。

土曜はいつもお世話になっている日産さんのふれあいロードレースってのに出店しましたが、全く閑古鳥でした。


あ、こういうのそのまま書いちゃっていいのか。。

おまけは、

今日も相変わらず調子出ないまま、、何とか用事を片付けながら、郵便局に入金しに行った。
そしたらなんと千円と五千円札間違えて少ない額で入金されとった。

帰り際に、あ、すみません、まちがってました、と。。

おいおい。
今日もこんなにフラフラなオイラがどんな思いして稼いだか分かっとるんかい、とぶち切れそうになるのをこらえつつ。。ああお疲れだな。

まいど、乱れたことばづかいどうぞお許しをー。


ほいでは、お片付けに戻るでござる。