CRF50の整備
EXC250がようやく完治したので、
エンジンのかかりが悪く、アイドリングも落ち着かないCRF50を整備。
プラグの火はきちんと飛ぶし、電装も問題無さそう。
キャブをオーバーホールして、エアクリを掃除して終了。
結果、キック数発で始動するようになり、アイドリングも順調になりました(´∀`)
このCRFは2台目。大人用のCRFはこれからも乗る予定なんですが、
こちらのCRF50はミニモトに使うというより、モトペッド用なんですけど・・・
KTMを買ってしまったので、先延ばしになってます。
息子には、PW50からのステップアップでTTR50に乗せる予定なのでCRF50は使わないだろう、と。
少し重たいけど、やっぱセル付のほうがいいでしょう。
TTR50はメンテ済みなので何時でも乗れますが、奥のPWはいちから全バラしないとダメかな。
一応火は飛んでたから大丈夫だと思うけど。。
さて、エンジンの始動は問題なくなったので、後は、Fフォークの交換。
左のフロントスプリングが折れてるので、交換しないと具合が悪くていけません。
まぁすぐに乗る予定もないのですが、とりあえず乗れる状態にはしときたいのでー。
大人用CRFの時に買った予備パーツも、幾つかあるので助かりますね。
次は、TE250と、KX250Fを復活させたいっすねー。
エンジンのかかりが悪く、アイドリングも落ち着かないCRF50を整備。
プラグの火はきちんと飛ぶし、電装も問題無さそう。
キャブをオーバーホールして、エアクリを掃除して終了。
結果、キック数発で始動するようになり、アイドリングも順調になりました(´∀`)
このCRFは2台目。大人用のCRFはこれからも乗る予定なんですが、
こちらのCRF50はミニモトに使うというより、モトペッド用なんですけど・・・
KTMを買ってしまったので、先延ばしになってます。
息子には、PW50からのステップアップでTTR50に乗せる予定なのでCRF50は使わないだろう、と。
少し重たいけど、やっぱセル付のほうがいいでしょう。
TTR50はメンテ済みなので何時でも乗れますが、奥のPWはいちから全バラしないとダメかな。
一応火は飛んでたから大丈夫だと思うけど。。
さて、エンジンの始動は問題なくなったので、後は、Fフォークの交換。
左のフロントスプリングが折れてるので、交換しないと具合が悪くていけません。
まぁすぐに乗る予定もないのですが、とりあえず乗れる状態にはしときたいのでー。
大人用CRFの時に買った予備パーツも、幾つかあるので助かりますね。
次は、TE250と、KX250Fを復活させたいっすねー。