PHDS装着とか。 | OrangeMarker MADZのブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F/TE250

PHDS装着とか。

先週末、めでたいことに子供が1歳となり、両家集まってのお祝いでした。
さすがにこの間に1人バイク乗る訳にもいかずww

というか、もう1歳か。。。子供の成長は早いとはよく言ったもんだ。
このまま大きくならなくてもいいと思いながらも、早く一緒にバイク乗りたいしー。
子供の成長は、複雑な心境です^^


さて、そんな事情もあってバイク乗れない週末もあり、
こないだ購入したPHDSを装着しておきました。

 
まぁ、特に説明することもないでしょー。
純正のハンドルクランプをPHDSに交換するだけです。



パーツ構成の少ないシンプルなハンドルクランプがPHDSになると
これだけのパーツ点数に分かれます。なるほど、これは手間かかってるなぁー、と

こう見ると、高価なのもわかるような気もしますね。
そして、
車種換えてもKTMやハスキーであれば使えるのも魅力的ですな。


また付属のスペーサーでハンドルを少し上げることが出来ます。
今回そのスペーサーであげてみました。跨った感じだと結構いいかも!


10分もかからず交換完了。ダンパーは標準で付属するイエローのミディアム。
ハンドルの端を叩くとビョン、ビョン、と吸収してる感じがする。
今週は乗れるんで試してみまっす。


あと、先日ガレ場で石にクリティカルヒットさせてペグを曲げてしまった。。。orz
TEの時もそうだったのだけど、結構ペグって弱いのね。。

なにか交換すると、なにか壊れるね。。
このまま乗るのも気持ち悪いんで来月あたり交換かな。
まぁ普通に純正買うか、チタンペグか、ピボットペグか悩みますな~。