おっす、わしじゃ。

チャリを乗り終えて、道の駅しまなみ公園で昼食。

海鮮丼でした。

{CD246973-0917-4E2F-A222-FD57D34A5E27}

まあーこんなもんじゃろ(笑)

続いて、向かうところは、この辺りダウン


{45AB579B-CDE6-4289-9B0E-4E57E370A1FD}

ある工場にお邪魔しました。

そのCM・・・ダウン













動画に名前が入っているのですっかりバレバレ(笑)

そう伯方塩業さん!!

随時工場見学ができるそう。

おまけに塩の詰め合わせもいただける。

塩グッズ盛りだくさん(笑)


{A22F4617-BB53-41DD-86D4-725948A59FB7}


{F0AF7D47-54E7-4348-B889-3B7873C134D7}


すこし離れた場所に、流下式塩田の装置がありました。

ここも訪問すれば、塩を少しいただけます(笑)

{6ABF62A1-3588-4A65-B7F3-1458D1086DF0}

こうして塩を作るそう。

さすが昔の人の知恵!





さて、この後、隣にある温泉施設で汗を流して、

家路につきました。

海、ホテル、食事、自転車、風呂などなど・・・

いろんなことが楽しめて、

家族みんなが大変満足しました。

次もこんな旅ができれば・・・・・・

じゃの
パー