2017/05/22 土日の出来事

テーマ:
おっす。わしじゃ~。
息子の運動会のため、土日は広島へ。
正確に言うと金曜の深夜から。
土日とも快晴でえかったんじゃけど、
暑くて暑くて・・・・
 
運動会の昼休憩に超久々の汁なし担担麺。
梵天丸に行った。
{8DD2BDAE-5B43-4454-BAB7-57FD94C85043}

 

{2A723A27-BE08-4F21-9E74-A2223240E2AB}

 

ブログ掲載を見ると、前回行ったのは、

昨年の11月と思われる・・・・(その時のブログ

なんと・・・半年ぶりかぁ~

 

辛さは控えめの2。

ご飯もオン。

もっと食べてもよかった(笑)

 

運動会といえば、とくに特筆することもなく(笑)

一応、クラス代表のリレー選手に選ばれていたが、

これとった見せ場なし(爆)

 

さて、気を取り直して日曜。

初のLECT(公式HP)

開店してすぐぐらいに入店しました。

朝ご飯というか、ブランチを食べにね(爆)

意外とそういう人多いみたい。

 

ここはフードコート。

食べ物やさん街もあるらしいのですが、

とりあえず、ここで。

家族が店手バラバラの食事をオーダー。

{8F02EFE7-3502-4887-B917-B3B88F17EA89}

 

わし、出来上がりの撮影を忘れるという失態(泣)

頼んだのはこれ。

{A33F5844-66BD-48DE-ADE1-1D160A802518}

 

チキンのクオーターにターメリックライスとコールスロー付きで

1000円

 

{786CE55E-B491-4A05-976F-0F7D73FACC10}

 

息子は親子丼700円

チキン好きな、チキン親子(笑)

 

{CEC5BE41-C7A6-4095-9E9A-A9E866F7B0E1}
嫁さんはオタフクの焼きおこ。三つ選べて650円らしい。
LECTはまだ、人多い。
 
夕方前、いつものように・・・・2時間かけて帰りました。
もう慣れっこじゃい(爆)
じゃのパー

 

AD

2017/05/19 今週の弁当

テーマ:
おっすわしじゃ~~。
今週も無事、弁当を作りつづけました。
新メニューは・・・・・
{A869247F-E107-49BC-85CF-6EF6791C64F7}

ロールキャベツです。

{8FAB612F-D232-4925-BEF5-F0395C89A45F}

 

 

例によってスープスパ。

{D9740D9A-DD65-47F7-9D7D-BD0857370A7E}
ロールキャベツを作ろうと考えていないときに半分に切っていたので、かなり難しかったですが、何とかできました。
 
あとは、ナスと豚肉の味噌炒め。
切った野菜に出来合いのタレをかけるだけ。
 
そんなことをいったら、オクラも新メニュー。
下ごしらえが必要なのが勉強になりました(笑)
野菜を買いすぎて・・・・何が何でも使い切らないと。
 
明日は息子の運動会なので、今夜中に帰ります。
野菜使い切れないかもしれないなーにんじん・・・・(泣)
夜ご飯を食べて電車に乗ります電車
じゃのパー

 

AD

2017/05/15 13日の出来事

テーマ:
おっす、わしじゃ~。
この日は、大畠であったうずしおまつりに参上。
{37A7560D-255C-47BF-A552-00B6859B66CB}

お懐かしい方々のご尊顔を拝し、嬉しいひとときでした。

山口は、やっぱり餅まきなんよね~(笑)

餅まきますよ~って放送があったら、

あっという間に人だかり(爆)

わしは端から写メして楽しんでいました。

 

大島大橋、いつものように凪ぎです。

{5B8BA82A-CF91-4F02-B416-3508FEFF4F2B}

 

 

さて、祭り会場を後にして、友人と合流。

ランチがまだだったんじゃけど、

どこに連れて行ってくれるかと思いきや、

ど田舎日積にぽつんとある民家カフェ。

イトナミカフェ(HP)

 

ふっと考えると、休日に柳井の静かな場所で、

全てを忘れてのんびりできるなんて・・・・幸せじゃわ。

しみじみそう思いました。

{D5DB7C83-F60D-4485-80C7-A188796DEBB9}

 

 

{D6E69770-DAC0-4B00-9B7E-D7B4B7FE9085}

 

 

鹿肉のジビエカレーセット!

{C27CED7B-F03B-4793-9CF5-58D94D8B5058}

 

普通においしかった。

{D704AA66-1077-4C1A-99F5-97267D884CE6}

 

ケーキはガトーショコラ。

お冷やはわき水をポットに入れていて、

自由に飲めました。

癖のない、ほんと透明の飲み物って感じでした。

 

その後は、先週も訪れた・・・・フラワーランド(爆)

連チャンです。

まー、友人がエライ人なんで入場者に貢献しないと。

{C2224E20-E06B-479F-8FBD-B483E2E9E367}

 

ええ天気じゃったね~。

そういうときは、早くからビールが飲みたくなるもんよ。

飲もうじゃない~。

{57E83E9B-5D40-4731-9B04-DBE528C61B14}

 

平生の友人の自宅に押しかけて2人で1次会。

 

エライ人も仕事が終わったので、柳井に集合。

わが同僚も含め4人で飲み直し。

{05906E06-8372-42C0-B88B-B89B75A97E7B}

 

 

最後は居酒屋「島々(食べログ)」になだれ込み~。

{5137B892-0DBE-4014-9B5B-CB5B4B6803EB}
終電で帰りましたが、
間に合うの?と言われお店のご主人に車で駅まで送ってもらいました。
やっぱり山口は、ええ人ばっかりじゃわ~。
ありがとうございました。
 
列車では車掌さんに起こされて気付きました。
終点が徳山でよかった(笑)
意外と酔っ払いましたわ~。
記憶も時折飛んでおります(笑)
みなさん、ありがとう!!
じゃのパー

 

AD