おっす。

雨がうっとうしいわしじゃ。

昨日、息子が2泊3日のいわゆる集団宿泊の研修から戻った。

江田島青年交流の家(HP)


この地域の方々なら当然ご存じの研修施設(笑)

昔は今ほど優しくなくて、

いやでいやでしかたがなかったというお父さん世代も(爆)

最近はそーでもないみたい。


さて、

わしが帰宅すると、トランプを手に遊ぼうと。

研修中は部屋にテレビがなく、トランプなんぞをして友人と遊んでいたらしい。

なるほど~。

というわけでゲーマーな息子には珍しい発言にほいほいとのるわしでした。

しかし、

大富豪?ルール忘れた(笑)思い出せん・・・・(泣)

話を聞いてもよく分からないから、

結局、家族でババ抜きしたり、スピードしたり。

{84A16228-1B69-4FB1-B39B-492FE835DB97}


{F21B2D70-F037-4021-83CF-E8CF2AAE130F}

大富豪のルールを覚え直そうか?

いや、もうトランプしようと声が掛からないだろう(笑)

なによりあんなに遊んでいたトランプのルールを、

あっさりと忘れて思い出せない自分に革命を←意味分からん

じゃのパー