日本でハワイを楽しむ方法 | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡



このクリアすぎる海よ








羽田→関西空港と乗り継いで

5時間かけて宮古島へ到着


このフライトは

マリオットボンヴォイのポイントを

ユナイテッド航空に交換して

マイルで全部取れたからフライト代は

諸税の1,000-2,000円のみ飛行機



(日本だからこれできてる訳でなく

彼のアメリカのマリオットボンヴォイの

クレジットカードでも同じように

クレジットカード使用してついたポイントを

航空会社のマイルに変えてるよ☀︎)







このシーズン人も少ないし

ビーチタオルの上に荷物置いておいても

取られる心配がハワイより少ないし

何より円安すぎる今

『ラーメン一杯2,000円しました』とか

『ハワイに来たのにレストランが楽しめない』

とか宮古島には無い






昨日食べたソーキそばは650円

物価高騰のご時世にありがとうございますお願い







時差もないしパスポートも不要で

こんな綺麗な海で遊べて

南国気分が味わえる

ここは日本のハワイやしの木やしの木やしの木

勿論ハワイはハワイで良かったし

あの雰囲気でリラックス出来るし

また絶対行きたいけど

水の透明度を比較しても

宮古島の方がビーチでいうと

綺麗かなーと思う





 


9月末でも最高気温30℃

最低気温26-27℃とかで

パーカーもまだいらないよ




今回は宮古島3泊と

沖縄本土に2泊で

3年ぶりの沖縄満喫中ハイビスカス