フレンドリーに見える人見知り | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 
 
 
 
英語で言う
Introvert (内向的な性格)
or
Extrovert (外交的な性格)
 
 
 
 
 
 
6月に会社でチームのみんなを
よりよく知る為に全員テストした結果も
You are an introvert 
と、しっかりここにも出た
 
 
 
 
 
わたしは外交的と勘違いされる
めちゃくちゃ内向的な性格で
こちら言わない限り

気づかれることもないから

損だなと思う事もたまにある 笑

 
 
 
 

 

 

写真で見ると分かるけど

左のように外交的な人は

人と会って交流することで充電

(または気分転換になる)

逆に私のような内向的な右の人は

家でのんびり好きなことして

一人で過ごしたりしながら充電

(または気分転換になる)

 

*写真はここから*

 

 

 

 

 

外交的な左の人は

色々な人と知り合い

広く浅い人間関係を築く傾向

右の内向的な人は

人間関係は狭く深くを好み

必要以上に多くの人会おうとしない

 

 

 

 

 

 

 

因みに、内向的な人が

常に仕事時も内向的かと言うと

それはまた別の話

 

 

 

私はまさに先週

アメリカ本社から

うちの部署のトップが来てて

外交的スイッチON

 

毎日バタバタしてたし

自分の英語のプレゼン緊張したし

外食も数日続き

週末かなり疲れ果てて引きこもり

 

 

 

 

 

 

3日間ココの散歩とネイル以外

ほぼ部屋に引きこもって

完全にダラダラと過ごして充電

下矢印

寝る・Netflix・読書・食べる

携帯でTikTokとYouTube見る

旦那さんとまだ一緒に住めてないため

ビデオコールで会話

 

 

 

 

ただダラダラ一人で過ごす事が

本当に幸せで

物事をポジティブに捉えられる

心の余裕もできる

 

 

 

 


 

私たち夫婦はどちらも内向的で

バケーションとか行っても

広めの部屋を予約して

部屋でダラダラしてエネルギー充電した後

出かける事が多い🔌

 

 

 

 

 

 

私のボスは

左側の完全に外交的な人

誰にでもオープン

私と対局にいて

出張とか行って人に会うと

更にエナジー高まって帰国します飛行機

 

 

 

 

 

どちらの性格が良いとか悪いとか

そう言う話しじゃなくて

自分がどちらの性格に近いか知る事で

ストレス溜まった時の対処法とか

人付き合いをどう対処するかで

ストレス軽減できるから

自分知るのは良い事だよね太陽

 

 

 

 

 

 

私もまだまだ

ストレス対処法を模索中ドクロ

 

たまに外交スイッチONの時に

ガソリン使いすぎて

いきなりエンストして

気づけない自分にストレス溜まったり

 

 

 

 

今は急なエンストした時に

旦那さんに八つ当たりせずに

上手く自分の感情を伝えるかが

大きな課題で修正中ダルマダルマ