まさか米軍関係者と結婚するなんて | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 
 
 
前も書いた通り
ミリタリーに対して
めちゃくちゃ印象悪くて
付き合いたくない職業が2つあるうちの
1つはミリタリー関係の人でした
(因みにもう1つは、英語の先生)
 
 
 
 
 
沖縄の酷いニュースや
横須賀の酔っぱらった人たち目撃したり
サンディエゴに住んでた時に
ダウンタウンのバーで
ネイビーシールズの人にしつこくナンパされ
チャラそうな上に酒癖悪い
イメージがとても強く残り。。。
 
 
後、私のイメージで
現実は違う可能性が
大いにあるんだけど
留学したサンディエゴにいた時
ミリタリーや元ミリタリーと結婚してる人は
金銭的にも苦労してる
イメージが大きく見えてたのもある
 
 
 
 
 
職業だけで決めてるわけではないけど
分かりやすいように書くと
わたしが惹かれるのは
製薬会社の薬の研究者とか
テック系の会社のエンジニアとか
おとなしい系の人たち笑
 
 
ミリタリーはガツガツしてそうだし
あとはドクター、英語の先生
あとは自営業の人とはマッチは避けてて
一生デートなんてないと思ってた
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんは職業書いてなかったけど
マッチして1週間??10日??すぎて
エアーフォースという事がわかり
マッチした自分を恨んだ魂が抜ける
 
 
 
分かった途端に
『ごめんね。私のイメージなんだけど』と
何でミリタリーのイメージ悪くて
そういう人と付き合いたくないか説明し
これで終わりにしてもらおうと思って
 
 
 
 
 
 
彼はその説明は受け入れて
そのあと別に押し付けがましくもなく
自分は安全だと説明してくれたけど
 
 
もうずーーーーっと
ミリタリー関係者=怖いしチャラいし
お金にこの先苦労すると思ってたから
少し説明されても考えは変わらん凝視
 
 
 
 
 
『一度チャンスが欲しい』と言われ
Coffee meets Bagleのテキストだけなら
いつでもやめれるし
話は合うからテキストだけならと思い
 
 
私の警戒心が少し緩んだ頃に笑
WhatsAppで
ビデオコールしようと言われ
それがまさかの日課になり
 
 
 
 
 
私その頃付き合うかなんて
まだ分からないと思ってたから
先に聞きたいこと聞いたほうが
会う前に色々スッキリすると思って
 
 
•どういう人と結婚したいかとか
•子供欲しいかとか
•エアーフォース引退した後は
どんな仕事したいかとか
•家事の分担についてどう考えてるかとか
•しっかり貯金と投資はしてるかとか
•将来どこに住みたいかとか
根掘り葉掘り事細かに聞いたよ笑
 
 
 
 
 
 
これにかなり真剣に答えてくれ
『あれ?ミリタリーにも
しっかりした人いるのか?』と思い初め
(今思えば、当たり前だし相手に失礼過ぎる)
彼への見方が変わってきたの
 
 
 
 
 

因みに、この記事書く前に

初めてGoogle先生に

『米軍基地 デート』って入れてみたら

こんな事検索してる人がいるらしい

 

やっぱりチャライと思ってる人は

他にもいるのね笑

 

そして音信不通って何?

そんな事あるの無気力ガーン驚き

 

 

 

 

 

 

私は実際会ってデートしてるうちに
少しずつ彼がミリタリーというのは
気にならなくなって
オフィス勤務なのもあるけど
会社勤めのサラリーマンみたい
 
 
後は今年爆発的にヒットした
トップガンのおかげもあり
ミリタリーのイメージが
かなり良くなった笑

 

 

 

 

 

 

結婚したばかりだし

基地の事も全然まだ分からないけど

特になんかミリ妻だから

こうしなきゃとかなくて

 

 

 

 

 

むしろ朝とか夜とか

私の電話会議が多くて

彼がそれに合わせてくれてるから

かなり助かってますお願いお願い

 

 

向こうが私の仕事スケジュールに

振り回されてるネガティブ秘密

 

 

 

 

 

 

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

1つ一緒にいて驚いたのは

サンフランシスコ空港から

ハワイに向かう時に

アラスカ航空にチェックインしたら

ミリタリー関係者はスーツケースが

無料で確か8個預けてオッケーで

追加料金がかからなかったこと笑

 

 

 

これは

嬉しいサプライズだった昇天飛び出すハート