コロナ禍の恋愛 | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

いつもならもう少し言葉を選んで書くけど

恥ずかしいなと思うことも

今日は正直に書いて行こうと思います

 

 

 

約1年半前の2020年5月末に

当時付き合ってた彼に

今思えばありえない位

ボロクソに言われて別れました

 

そもそもまだ次の恋愛に進む準備が出来てないのに

付き合った私にも問題があったと思ってます

 

 

この頃(2020年入ってすぐ位から)

仕事でもかなりメンタルやられてた所に

彼に言われた最後の言葉は

トンカチでガツン!と殴られた衝撃で

私の存在の全てを否定されるような事を

2回に渡って言われました

 

 

 

 

多分精神的にドーンと落ちる時って

1つの事が原因というより

少しずつ積み重なったストレスが

最後何かのきっかけで『もう無理!』となり

爆発しちゃうんだなと思います

 

 

 

 

彼に八つ当たりしたこともあったから

めちゃくちゃ一人で反省し

『私がすごい酷い事してしまったんだな』と

自分のしたことにひたすら反省し

ただひたすら泣いて落ち込んでました

 

もはやどこで何がいけなかったかも分からず

でも反省してました

 

 

 

 

私の周りは事情も全部知ってたけど

傷も癒えずに泣いて反省してる私を見て

逆に私の元カレにめちゃくちゃ怒っていて

反省する必要がない

仕事やコロナのこの状況の中仕方なかった

と言って、ひたすらサポートしてくれました

 

 

 

少しずつ元気にはなってたけど

心の傷が完全に癒えるのに1年かかり

別れてから数か月後もまだよく泣いてて

親友がそんな私を見て

『まどかと変われるなら変わって、私が痛みを全部受け止めてあげたい』

と泣きながら言ってくれて

本当に心からサポートしてくれる彼女に

今でも本当に感謝してます

 

 

 

 

ざっくり書いたから伝わらないかもだけど

そこから恋愛する気には全然慣れず

アメリカにいる友達の勧めで

2020年9月からセラピーを受けることにして

ひたすら自分の事に集中する事にしました

 

 

 

そもそも自分がちゃんと自分を分からず

自分を満たしてないにも関わらず

他の人に満たして貰おうと

心のどこかで無意識に思ってた事が

大きな間違いだったな

 

 

 

 

去年の年末までの1年3か月は

仕事が寝る暇もないくらい忙しく

医療従事者ではないけども

仕事の状況的にも、見ず知らずの人とデートし

コロナにかかるリスクを負えない時期が

最近まで続いて、慎重になってました

 

 

 

 

さぁ、そろそろデート再開だー!

と思ったら、少ししてオミクロンの登場w

 

本当勘弁してほしい泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

自分の事に集中してた時は

SNSから離れようと決めて

自分の生活と仕事、ココに集中

 

 

 

デートしたいとは全く思わなかったし

一人の生活でも充実して過ごせ

仕事は忙しいけど一人でいる分集中出来て

チームメイトと毎日ずっと連絡とりあってて

それはそれで楽しくて

長野からリモートしてるから自然に癒され

これはこれでいいなーと思ってました

 

 

ただ、去年の夏仕事が忙しすぎて

ごはんも食べる暇なくて

キッチンで立ったままごはん食べてた時は

『誰か傍にいて支えて欲しいなぁ』と

思った事は、何回もあったよ

 

 

 

ココを引き取ってからはココとの生活で

心が満たされすぎて

逆に『恋愛したいと思えるのか?』不安になり

秋くらいに『そろそろいいかな?』と思うと

急に心がザワザワしたり

まだいいやと思う日々が続きました

 

 

 

 

 

10月からデート再開しよう!と思えたけど

感染者数が落ち着いても

コロナが完全に消えた訳ではないし

コロナにかかるリスクは減らしたいしで

本当にこの人大丈夫と思うまで

会うことはありませんでした

 

 

 

コロナになってから

感染症対策や衛生観念に対する価値観って

本当に人それぞれだなーと思ってて

今まで仲良かった友達だったとしても

SNSにアップしている投稿を見て

『え、、この人全然気を付けてないの?』と

モヤモヤした事も多々あり

 

(そういう意味でも途中からSNSやらないで来たのは、変なモヤモヤが軽減出来て良かった)

 

 

 

 

今、コロナ以降仲良くしてる人は

同じ価値観で感染症対策してて

そうでない人は自然と距離を置いたよ

 

 

 

感染症対策の価値観は私にとって大事で

毎日飲み歩いてるような人は無理だし

コロナ禍だからこそ分かる事で

時間を無駄にしなくて済むので良いです

 

 

今アプリによってはワクチンに関しても

2回接種しているのか、1回目が終了したのか

打つ予定、打たないと選べるようになってて

プロフィールにも打っている人は

2回接種済と書いてる人がめちゃくちゃ多い

 

 

 

 

という事で、長くなりそうなので

また続きは書きます笑

 

仕事より恋愛の方が知りたいかと思い

敢えて恋愛を先に書いてみました指差し

 

 

 

 

最後に私の大好きな癒しのTiktokをご紹介飛び出すハート

皆もう知ってるかな?目がハート目がハート

 

@brittikitty