気仙沼レポート その3 | 森まどかのブログ〜乙女ときどきおやぢ〜
やほー(σ・∀・)σ





色々やることいっぱいなのに何だか行動開始できません。笑





とりあえずお腹すいたなぁ。





さてさて残りの気仙沼レポート行きますよ!!!






東京に戻る前にどーしてもラーメンが食べたくて向かったのはこちら。


photo:01







紫市場にある喫茶 マンボ





前に紹介したけどラーメンが美味しいのです(´∀`)




photo:02






でん!




ででん!



photo:03






半ライスつけました。笑




さっぱり醤油で懐かしい感じ。





と、ご飯とかお店のレポートはここまで。








そして帰る前に立ち寄ったのはここ。




photo:04







たくさんの方が見たことあるんじゃないかな?





気仙沼から中継がある時はここからの時が多いから。





共徳丸。




残すか残さないか色々な意見があったけど…





今回解体される事になりました。





photo:05





photo:06







本当にぽつんとそこに船だけがあるの。






解体するのがいいのか悪いのか私にはわかりません。





この前ふと震災って3年前だっけ?と言う会話を耳にしました。





震災から2年5ヶ月





どんどん忘れられて行くんだなと悲しくなる。





船は解体されてしまうけど




気仙沼には美味しいお魚も元気なおじちゃんおばちゃんが頑張ってる商店街もあります。





機会があれば是非気仙沼遊びにきて下さい!





大好きな気仙沼の為に私ももっと私なりに出来る事考えて、行動して行きたい(・∀・)/






だって…ほら…





自称気仙沼大使だから( ´艸`)






毎回帰る度に気仙沼レポートしてますが少しでも興味をもってもらえると嬉しいな。






私自身も気仙沼で知らないお店、場所たくさんあるから改めて気仙沼の良さ知っていけたらいいなぁヾ( ´ー`)





って事でこれからもちょこちょこ気仙沼レポートしていくのでお付き合い下さいね(/ω\)






さて、いい加減ご飯食べて行動開始だ!






んでね!





Twitter→MadokaMori