ヤマハリフォームクラブ様リフォームセミナー | 「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記

ヤマハリフォームクラブ様リフォームセミナー

こんにちは。
SHIPの江川です。



今日はヤマハリビングテック様にて出張セミナーでした。


ヤマハリフォームクラブ会員の方を元気にしたい!と厚木ショールーム様からの

ご依頼からでした。



代表小松から、震災以降のリフォーム業界の動向、SHIPのお客様ホームページ


データからわかる消費者の関心どころ、最新の集客事例をお話させていただきました。

「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記-01


ヤマハさんの商品を使った水まわりリフォームの集客を取り組んでいる会社様も

ご紹介しました。


1件あたり、集客コスト約8,000円で問い合わせを獲得しています。

設備を新しくすると省エネにもつながること


また中古物件を買ってみずまわりだけ新しくしたいなど、


お客様のニーズも多いようです。




本日の情報がご参加の皆様にお役だていただけましたら嬉しいです(^^)




セミナー後は、懇親会がありました。



ショールーム内キッチンを使って、ヤマハさんが準備してくださった手料理には、

おもてなしを感じました。


帰りにお寿司のお土産までいただきました♪



ヤマハリビングテックのショールームの看板レディ!池亀さまには、

大変お世話になりました。



この場でも改めて御礼申し上げます。



中央、ヤマハさんの渡部陽一氏と一緒に(笑)


「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記-02



ega


★Twitter やっています

http://twitter.com/egao_ega



-----------------------------------------------------------------------
私 たちチームSHIPのミッションは
人々が幸せになる
住まいと暮らしの文化(ハッピーライフ)を創造することです
◆毎月  経営者様向けにリフォームセミナー開催しています

◆シップが 初めての方、こちらで当社をご紹介しています

-----------------------------------------------------------------------