「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

「住宅リフォーム業行列ができる繁盛店作りセミナー」11月全国開催!

こんにちは、シップの江川です。


11月のSHIPリフォームセミナーは、全国各地で開催します。


10周年で直接お会い出来なかったお客様とお会いできる月間になりそうです♪


11月は、


「住宅リフォーム業行列ができる繁盛店作りセミナー」と題して

集客アップ、成約アップのノウハウをお届けします。


「うちではどうすればいいの?」というお声をセミナー後もいただきます。



SHIPセミナーのスタンスとして、セミナーのノウハウを各会社さんの取り組みに

どう再現していくのか、


実務で活かせるように、お力添えできる場にしたいと考えています。


そして 10周年を記念して始めた新しいプレゼンテーションサービス


「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記-ER

「EnjoyReform」のご紹介も

セミナーで行います。









ライブ@インテリアの簡単な操作性は継承しつつ、提案書の自動作成、

積算見積にも対応します。


リフォームの打ち合わせをもっと楽しく!というのが命名の由来です。



セミナーの日程はこちら!


17日(木) 福岡

18日(金) 広島

21日(月) 名古屋

22日(火) 大阪

24日(木) 東京


各会場14:00~17:00でございます。


夜は交流会を行ないたいなと思いますので、皆様のご参加、お待ちしております!



話は変わりますが、昨日は、私の実家がある梅島駅に住んでいらっしゃるお客様の

コモドホーム嶋脇社長と梅島駅付近で食事をしました。


とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


新店舗にむけて加速されているコモドホームさん。


基本的なことを徹底され、加えて、サービス業としての付加価値を追求されています。



来年4月には5人の新卒スタッフさんが入社されるコモドホームさん。

ますます活気が出てきます。


嶋脇社長、お休みのところありがとうございました。




ega




「森を守り、育てることは私たちの使命」

こんにちは。
シップの江川です。


今日お電話でお客様と話していると「明日森づくりなんです」と。


お電話の先は埼玉県深谷市の古郡ホームさん


昨年から、木の恩恵を受けている住宅会社として、そして地域貢献していく

地元密着企業として、「森を守り、育てることは私たちの使命」という考えのもと
森づくりの活動をスタートされました。



気仙沼で牡蠣の養殖をしながら上流の森を守る活動をされている畠山さんのお話が


きっかけとなり嬉しく思いました。


そして実践にうつされる使命感と行動力は田口社長らしい素晴らしいなと思いました。



昨年の様子を田口社長のブログから拝借いたします。



「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記-森づくり


2回目の報告もとっても楽しみにお待ちしています!!




ega




10月の実践会、ご参加ありがとうございました!


こんにちは。
シップの江川です。


今日は月に1度の実践会。

午前中はWEBローコスト集客実践会。
午後は営業戦略も含めたローコストリフォーム実践会。


ご参加の皆様ありがとうございました!


午後のローコストリフォーム実践会の中で、インターネットの集客方法
興味関心型連動広告についてご紹介しました。


私のブログの記事下にもいつも広告がついていますよね

「江川さんがつけてると思った!」とお客様から言われたことが
ありましたが、



いいえ^^;




私がブログで書く記事とか検索した内容などを拾って
勝手に広告を選んで付けてくれているというわけなのです。



興味をもっている人に対しての面積がぐっと、あがります。


★こちらの動画で分かりやすく紹介されています。

http://listing.yahoo.co.jp/mvseries/#Start




ちょっと写真を拝借して、お昼のランチの様子です。
住吉さんの写真はいつも楽しく載せてくれます!


「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記-ランチ

ランチ中初めてご参加された方から(集客関連の)「専門用語にまだ慣れない」という

お声もいただきました。


ふと昨日たまたま見た、NHK「仕事の流儀」を思い出しました。


料理研究家栗原はるみ先生がでていたのですが、1つのレシピを
つくるまでの格闘っぷりに唖然。


100人そのレシピを見たら100人上手に作れるレシピでなければ
いけないと、使う器具やら火の調節やら、素材やら・・・

何通りも何日もかけて研究して1つのレシピが作られていました。


ジャンルは違いますが集客できる鉄板パターンを、私たちは、再現できるように

みなさんに成功してもらえるように、それぞれのエリア、強みを活かした提案を

継続していかねばならないと強く思いました。


(まったく同じレシピ(ご提案)がないというところは、料理のレシピとは
違うところですが^^;)



今日もありがとうございました。


来月は11月22日(火)に開催します!





ega

SHIP10周年、ありがとうございました

10月17日。東京會舘。


たっくさんのお客様とお会いできて、胸がいっぱいで、

その夜も、翌日までも余韻が残っていました。


私たちは本当にたくさんの「ご縁」に恵まれていると思います。
そのご縁を皆様にもお返ししたいという想いをこめた17日の場でした。


主役はお客様です。


SHIP10才の誕生日。


第13回 HaLAフォーラムでは、お二方にお話を頂戴しました。


2月のフォーラムで、ありがとうプロジェクトを講演いただいた表現者たけさん
日本一無口の絵かき、たけさんも今のような表現方法を始められてから10年ということで、
今日この日にお越しいただきました。


たけさんが全国の小学校を中心に活動されている「ありがとうプロジェクト」
共感されたHaLA会員の方々によって各地で開催が決まりました。


お2人目の講演は、こちらもご縁がつながりお話を頂戴することができました。
日本理化学工業株式会社大山会長です。


まさかお会いできる日がくるなんて!!と私も興奮していました。


坂本先生の「日本で一番大切にしたい会社」で知った方も多いと思います。 


以前ブログでも書きましたが、大山会長の提言されている<働く幸せ>は
私たちが生まれてきた理由、その原点を改めて考えさせられるものです。

一言一言、大山会長の口でお話をいただき、著書とは格別の感動がありました。


本当に光栄でした。ありがとうございます。




1部終了後、200名近い皆様にお集まりいただきSHIP10周年感謝交流会スタート。


私は1部に引き続き司会進行をやらせていただいたのですが
始まる前から、胸がつまりました。


小松が「感謝の会にしたい」という気持ちから今回のような形式をとらせて
いただいたわけですが、お帰りになられる時、また翌日など


「いいご縁をいただいたよ!ありがとう」

「引きあわせてくれて嬉しかった」

「久しぶりに◯◯さんと会えて嬉しかったよ!」


というお声をたくさんいただき、皆様に喜んでいただけた会になったようで
本当に嬉しく思います。



そんな方々に囲まれて過ごしていた私たちは皆様以上に満ち足りていたのだと思います。


マーケティングの神様水口健次先生のご縁をいただいき、シップを創業時から
見守ってくださっている三重県津市のプラスワン神田社長よりご祝辞をいただき
ました。温かいエール、嬉しかったです。


水口健次先生の声でリピートされる愛がこもった応援エール
<勝負はこれから、これから面白くなる!>と小松先導でシップ全員で誓いました。



交流会の後は、続いてのイベント、10期生の内定者懇親会がありましたが、
なんというか、ずっーと心が満腹状態でした(笑)



これからの10年、一層気を引き締めて初心を忘れず原点に立ち返り、

歩んでまいりたいと思います。



「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記-1017


ありがとうございました! ありがとうございました!




ega


18日、4つの講座をご用意しています!


今日は久しぶりに1日中雨が降り、
気温も一気に下がり寒かったですね。


衣替えが間に合っていないです^^;


さて★

10月17日のHaLAフォーラム、弊社10周年記念感謝交流会へ
ご参加の方へご案内状をお送りさせていただきます!


松浦が心をこめて、封をしました



「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記-レター


当日は感謝の気持ちを込めて皆様どうしのご縁つなぎをできたらと思います音譜



そして、



遠方からきていただける方もとっても多いので翌日もイベントをご用意しました!



こちらからクリックして詳細ページをご覧いただけます。


「愛され住宅会社」をつくる、SHIP江川の日記-1018



東京のビーテック樋口社長、愛知県豊田市の西山住設西山社長による「経営者セミナー」

リフォーム提案で使う! 「ⅰPadプレゼン講座」

ユニオンゲイナー様による会社、社員の方々を守る大切なお金についての講座

ミワランド様の「ecomoツアー」

ホームページ集客のための基礎講座、実践講座「SHIPリフォームセミナー」


皆様への有益な情報をおみやげに持って帰っていただきたいと準備しています!



また、新しい<住まいの試着>プレゼンソフトのお披露目発表会もございます!



お申し込みはこちらからお申込みいただくか 当社までお問い合わせお願い致します







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>