星空皆様今晩は星空

 

星今夜は早速、、船ニューかめりあで行く食い倒れ!?釜山旅レポいってみよう!!

 

4月20日のmadocupブログでご報告したとおり、釜山3日目はmadocupの体調は万全とは言えない状態でしたが、お腹の痛みは治まったので、ホテルホテル・チェックアウトの準備ね!

 

3泊4日の釜山旅なのに何故に~!?っと思われた方もいらしゃるかとニコニコ

 

今回の旅は船ニューかめりあにて帰国する為、この日の時計18時過ぎには船乗船し船内にて1泊、太陽4日目の朝に日本福岡・博多港着というスケジュールとなっておりまして…OK

 

そうそう、ホテル宿泊ホテルの『東横イン釜山駅Ⅰ』時計チェックアウト時間が思いの外早く、太陽朝10時となっておりますので、コチラも要チェックポイントです注意

 

 

札束延長料金(1時間あたり11,000W)を支払え時計最大14時まで延長可能!

 

では、ホテルチェックアウトを済ませカバンスーツケースetc.の荷物はコチラで預かって貰って、時計滞在時間ギリギリまで釜山の街を堪能する事に~ルンルン

 

とは言うものの、恐る恐る楽しむって感じのmadocupなのショボーン

 

まずは、ホテル宿泊ホテルのある電車釜山駅前から地下鉄地下鉄を利用してチャガルチ駅まで移動しますよ~OK

 

 

今回はmadocupの諸事情(腹痛)により、3日目の予定を変更し韓国釜山ならではの割り箸B級グルメを旦那ちゃんが堪能しますウインク

 

割り箸B級グルメと言えば、南浦洞にある国際市場の”モクチャコルモッ(食べよう通り)”ですが…

 

まず、旦那ちゃんが向かったのは富平市場ランニングランニング

 

 

韓国冷麺が余り好きでは無い旦那ちゃんなのですが、釜山名物のミルミョンにハマって以来、釜山名物の麺料理に興味が湧いたようで、今回はビビンタンミョンなるものを食べに行こうと言う事になりましたOK

 

ミルミョンとは釜山が発祥の地で、釜山を中心とする慶尚南道地域で主に食べられている、小麦粉を材料とした麺で作った冷麺の事です!

 

NO.1ビビンタンミョンを求めて、地下鉄地下鉄チャガルチ駅から歩く事時計約15分ランニングランニング

 

『空缶路地ビビンタンミョン』に到着!!

 

釜山広域市中区富平洞2街11-34

☎051-254-4240

 

 

コチラのお店は、ビビンタンミョン発祥の店(約60年前)との事で…

 

 

店内はテレビTV取材やらカラオケ芸能人来店の写真やらが所せましと貼られておりましたよ~ラブラブラブ

 

 

ビビンタンミョンのビビンは、ビビンパのビビンと同じく”混ぜる”を意味し、タンミョンはチャプチェにも使われている太めの春雨のような物をさしますOKその上に千切りたくあん、韓国おでん、青菜などの食材にコチジャンベースのタレがかかっており、それを混ぜ混ぜしていただきます割り箸

 

 

財布1杯5,000W

 

madocupも一口だけ頂きましたが、いまいちピンとこず…キョロキョロ

 

体調の良い時に、もう一度チャレンジしてみたいと思っておりますアセアセアセアセ

 

因みに、このビビンタンミョンもミルミョンと同じく、朝鮮戦争で貧しかったころに生まれた食べ物で、現在では主に国際市場の”モクチャコルモッ(食べよう通り)”で販売されているようですグッ

 

最後になりましたが、地図で場所をご確認下さいOK

 

 

(上地図)赤□をズームすると目

 

 

(上地図)黄★が『空缶路地ビビンタンミョン』

 

 

 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



読者登録してね

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram