星空皆様今晩は星空

 

本日から、自分へのご褒美旅INソウル(11月16日(水)~18日(金)2泊3日旅)のレポを始めさせて頂こうと思っていたのですが、その前に前説をですね~ウインク

 

この飛行機ご褒美旅INソウルは、madocupには超珍しく出発日のPC約2ヵ月前(9月)に予約をしておりましたアセアセ

 

旦那ちゃんと行くはずだった船釜山旅行が波台風の為キャンセルとなり、つい次の韓国旅を夢見てPC旅行サイトをチェックしていたら、またまた信じられないくらい札束激安価格のツアーを発見目

 

ツアーと言っても飛行機航空券・アシアナ航空&ホテルホテル・新羅ホテルのみなので、内容はほぼ個人旅行と同じなんです!

 

 

もう、こんな札束お得価格のツアー(旅行代金のみ28,800円)は出ないよね~なんて思いが頭をよぎり…ポーンポーン

 

福岡空港から飛行機アシアナ航空利用で韓国滞在時間最長のベストフライト、ホテル新羅ホテルはエグゼクティブルームなのでクラブラウンジが利用可能(朝食・ライトスナック・アフタヌーンティー・ハッピーアワーのナイフとフォーク食事付)で、温泉サウナ・室内プール無料とホテルホテル代だけでも札束旅行代金は優に超えてしまうのでは!?っと思えちゃう内容なの照れ

 

 

また、万が一ツアーをキャンセルしなくてはならなくっても、このクラスのツアーでお札このキャンセル料も無いでしょうって事で覚悟を決めて、平日お暇な方はにやりそう前回同様にお姉様(お友達)しかおらず、スマホお声をかけたら二つ返事でOK

 

いつもこの時期は紅葉京都旅行中のお姉様(お友達)なんだけど、なんせこのツアーのホテル宿泊先が”ソウル新羅ホテル(エグゼクティブルーム使用)”だったので、madocupちゃんを優先するっと言って下さったものの、いつもの如く飛行機出発間際までドキドキのmadocup滝汗滝汗滝汗

 

なんせ、家族に病人を抱えているとですね~タラー

 

でも15年もこんな生活をしているので、ストレス解消できる時には楽しんで、お互いに無理のない介護生活を心がける様に日々頑張っておりますチョキ

 

お陰様で今回も無事に飛行機ソウル旅を楽しんで来たのですが、とにかくお姉様(お友達)との旅には色んなミラクルが起こるのよねびっくりびっくりびっくり

 

まずは、MINUEの日本デビューの日(11月16日)が飛行機ソウル出発日だったりハッ、11月17日は韓国の大学修学能力試験、通称「修能(スヌン)」がおこなわれる日だったり…キョロキョロ

 

 

それより何といっても、国を揺るがすほどの大事件とそれに関する過去最大級のデモがおこなわれているソウルに行くなんて、旅の2ヵ月前には想像もつかず…ガーン

 

 

また、近い日にち(11月7日)では、韓国初の本ミシュランガイドソウルが発表クラッカー


今回の宿泊ホテルホテルソウル新羅ホテル内のレストラン『羅宴(ラヨン)』が三つ星に選ばれ…


 

面白い事に、今年の7月にお姉様(お友達)と行った飛行機ソウル旅では、本ミシュランガイドソウルに掲載されたお店や所縁のある所にたまたま行っていたりと、何かと流行りモノに敏感なミーハー女子が揃うとビックリポンな偶然に遭遇しちゃうの~ウインク

 

本ミシュランガイドソウル・ビブグルマン選ばれた『満足五香(マンジョッオヒャン)チョッパル』新沙店のレポはコチラ⇒(✰)

 

 

本ミシュランガイドソウルに輝いた『パルコンヤン』の調理チームのチーフなどを歴任された、シェフ兼韓国料理研究家のチョン・ジェドシクシェフがいらっしゃるコリアンダイニング『茶啖(タダム)』のレポはコチラ⇒(✰)

 

 

旅の最後にはBIGBANGと同じ飛行機飛行機で帰国し、福岡到着後には彼ら(SOL・D-LITE・G-DRAGON)がお姉様(お友達)御用達の割り箸お寿司屋さんに行っていたとは~!!ってオチまであってびっくりびっくりびっくり

 

 

なんせ、お姉様(お友達)はコチラの大将とお友達との事でして…ウシシ

 

まあ、またまた大人女子の爆笑珍道中ですので最後までレポにお付き合い頂けますよう宜しくお願い致します<m(__)m>

 

 


人気ブログランキングへ




 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



 

読者登録してね


 

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram