あじさい皆様今晩はあじさい


本日、福岡管区気象台の発表にて、madocupの住む福岡県が雨梅雨入りしたと…ガーン


平年(6月5日ごろ)より1日早く、昨年(6月2日ごろ)より2日遅い雨梅雨入りだそうですビックリマーク


この時期は湿気でカビ菌が増殖、また免疫力も低下しやすいらしいので、皆様健康には十分ご注意下さいませ<m(__)m>



では今晩も早速、ラグジュアリーなソウル旅レポいってみよう!!



『SMエンターテインメントの新社屋(SMコミュニケーションセンター)』内のSUM MARKET(サムマーケット)にてお買い物が済んだら、新社屋近くの地下鉄地下鉄清潭(チョンダム)駅から東大門を目指して移動しますOK




年末に行った建代入口駅で地下鉄途中乗り換えしたのですが、駅のホームの窓からは賑やかな街並みが…目




次回はココでビールはしご酒ってか!? 実はmadocup下戸なのよね~べーっだ!


※建代入口付近のレポはコチラ⇒(✰)



では、大混雑の地下鉄建代入口駅で乗換えて…



実はココで素敵な出会いがドキドキドキドキドキドキ


地下鉄地下鉄に乗って移動中に、つり革にダラ~っとぶら下がって立っていたらアジュンマ(おばさま)が声をかけて下さり、横にお坐りなさいと…ビックリマーク

そこは車椅子優先席だったので大丈夫です!!っとお断りしたのですが、利用している方がいないから大丈夫だとおっしゃって下さっているみたいでして~シラー


言われるままに、夫婦で座らせて貰ったのですが、なにぶんmadocup夫婦ともに韓国語NGなので、話しかけて頂いてもはてなマークはてなマークはてなマーク残念~って感じなの汗




御礼の意味を込めて、カロスキルで貰ったブーケ2バラをアジュンマに差し上げたら、大そう感激して下さり急に電話をし始めて…!?






相手が誰かは判らずそのスマホをmadocupに渡され、ヨボセヨ~(もしもし)っと出たら、日本で働いていらっしゃるアジュンマの息子さんでした叫び


母がブーケ2プレゼントを頂いて大そう嬉しかった音譜ので、あなたからお礼の言葉を伝えてと言われたそうで…えっ


もう、恐悦至極のmadocupなのあせるあせる


だって、ブーケ2頂き物のたらいまわしみたいなものだから、わざわざ国際電話までして頂いて御礼なんて、どないしょう~汗ってなもんでしょうショック!ショック!ショック!


また、アジュンマはmadocup達より前の駅で下車みたいだったのに、わざわざmadocup達の為に東大門駅まで乗り過ごして下さって…地下鉄


判らないように、戻る方のプラットフォームに移動して行く様子が見えちゃったから、なおの事申し訳なく…しょぼん


乗車中の話の中で、息子さんも現地の日本人によくして貰っているので、私も日本人が大好きだし、助けるのは当たり前みたいな事を仰っていたのドキドキ


madocupが韓国語さえ話せれば、そこまで気遣いさせる事無かったのにと反省と共に、夫婦そろって感動しちゃいましたドキドキドキドキドキドキ


世知辛い世の中、人を信じられない時も多く、心も擦り減り気味ですが、改めて心の洗濯、パワーチャージさせてもらった瞬間でしたアップアップアップ


旅って色んな事を気付かせてもらえるから、やめられないのよね~合格合格合格


素敵なアジュンマとの出会いに、久々にラブラブキュンとさせられたmadocupなのでした得意げ






人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram