星空皆様今晩は星空


今日は早速、『2015年を締め括る旅INソウル』レポいってみよう!!


さあ、昨年の11月初旬に安倍首相が訪れた『景福宮(キョンボックン)』に伺います合格合格合格




ソウル特別市鍾路区寛勲洞198-42センターマークホテル地下1階

☎02-722-7713





時計11時30分からOPENとの事でしたので、宿泊ホテルのソラリア西鉄ホテル明洞のコンシェルジュの方に頼んで電話朝一予約をして頂いておりましたOK



まずは、場所を地図でご確認下さい目






実は『景福宮』に伺った後に、判った話なのですが…シラー


madocupはもっと早いタイミングでコチラに訪れる事が出来ていたかも!?なんです叫び叫び叫び


去る11月、日韓航空旅客拡大FAMツアーにお誘いを頂いていたmadocupなのですが、手違い&ノ・ミヌ王子の福岡初開催のカラオケコンサート&ファンミーティングがあったもので今回は参加でき無かったのですしょぼん


その時のFAMツアーに参加していれば、12月初旬にはコチラを訪問していたと…あせる


また、そのFAMツアーメンバーはなんと、以前madocupが初参戦し、大変お世話になった仁川FAMツアーのパワーブロガーの方々(落ちこぼれmadocupを除く)でして…アップアップ


皆様大変ご無沙汰しております<m(__)m>


ソウル情報局seoulmikiさん)どうする満作!? (豊年満作さん)ワッタカッタ!さんのBLOGワッタカッタさん)KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!! (HALEさん)しゃかしゃか母、旅にでました (しゃかしゃかさん)bururaさんちの日々のつぶやき。 (bururaさん)   ※順不同



なので、お店の詳しい情報は上記FAMツアーメンバーの方々の素晴らしい食レポをチェックして頂いて、madocupは副音声な感じでレポをお送り致したいと思います<m(__)m>



コチラの『景福宮』ホテルセンターマークホテル地下1階にあり、全室個室となっているので、電話予約して行かれる方が安心ですOK






また安倍首相が利用されたお部屋の予約は、9名様から予約OKとのことで、今回は願いが叶わず…残念ガーン





この日は1歳のお祝い会で予約が入っていた為、お店の方の計らいでお部屋の前で写真をパチリカメラ


※因みにトイレお手洗いはお店の外にありますOK



さあ、お部屋に入っていきます走る人走る人






madocup達の通されたお部屋は、お座敷(オンドルの掘りごたつ式)なので、ゆっくり寛ぐ事ができ大人の女子旅にピッタリドキドキドキドキドキドキ





特に”掘りごたつ”ってのがあし足が痺れなくてイイわ~にひひ



本メニューはアラカルト(単品)からランチコースメニューまであり、今回は割り箸ランチコースのBセット(27,000W)を頂きましたチョキ


※因みに、ランチコースは土・日祝日でもOK





ランチメニューの注文は2人前からOKとなっておりますえっ


なのでmadocupはAセット、旦那ちゃんはBセットって事はNGざんすビックリマーク



日本で言うところの仲居さんみたいな方が各お部屋について下さり、サーブからお食事の説明をして下さるのですが、残念ながらほぼほぼ日本語NG

でして…ガーン





また、次から次へと食べ切れないほどもお食事の数々ビックリマーク





どのお料理も、目にも鮮やかで美しいの~ラブラブ





お野菜の種類もいっぱいだし、お魚イイ感じにカリッと揚がっていて香ばしいのよ~音譜






前日、明洞の屋台で食べたチヂミとは大違いでしたにひひにひひ





ガツンとお肉も出てきて~満足ドキドキ満足





味も良く、大変美味しゅうございました得意げ





最後に〆で、甘酸っぱい梅茶がでてきてスッキリ合格





超満腹になったmadocup達は動くことが出来ず、お行儀が悪いですがオンドルのお部屋でしばし横になり…にひひ


個室だから出来る事で~ビックリマーク本当にゆっくり食事の時間が取れるので、小さなお子様連れやご家族ずれにもピッタリかとグッド!


最後になりましたが、安倍首相が召し上がった物が気になるでしょう!?


コチラのお店では、安倍首相コース(95,000W)なるモノが出来ておりまして…





次回は絶対に食べるぞ~チョキ



最後にがま口財布支払ですが、ホテルセンターマークホテルのナイフとフォークレストランでしかも個室、また仲居さん付とあれば、お部屋代やWサービス税etc.なんかも料金にプラスされると思いきや、ナント27,000W×2人=54,000Wと追加料金なしでしたグッド!


あれだけのお料理が出て、一人約3,000円弱なんて安すぎませんか合格合格合格


福岡でこのくらいの割り箸ランチを食べたら、がま口財布5,000円以上は取られちゃうのでは!?と思うほどのクオリティーニコニコ


¥コストパフォーマンスが素晴らしいところでも、大人女子におススメなんだな~チョキ


是非!!







人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram