お月様皆様今晩は星


まだまだ鏡餅お正月気分真っ只中って感じですが、明日からお仕事って方も多いのかな~シラー


madocupは明日やっとSALE最前線に突撃しようとOK


まあ12月中旬ぐらいからシークレットSALEはおこなわれていますが、30%OFFでは満足できず…にひひ


飛行機年末ソウル旅ではナイフとフォーク食べてばかりで、殆どショッピングしていないので、お買い物熱に火がついちゃいそうメラメラメラメラメラメラ


あ~今年は¥貯金頑張ろうと心に誓ったのに、スポーツくつジーンズカバン欲しい物が多すぎて…ヤバイよ・ヤバイよあせる


今年もこんな感じで始まっているショック!madocupで嫌になっちゃいますが、星空今晩も早速も『2015年を締め括る旅INソウル』いってみよう!!


ホテルソラリア西鉄ホテル明洞にチェックインしたら、早速iPhoneにrinちゃん から連絡が入って…


実は、飛行機仁川国際空港から電車空港鉄道直通列車(AREX)に乗車中、先にソウルに来ていたrinちゃん (大好きなお友達のブロガーさん)と割り箸遅めのランチの約束ができ、madocupのホテル宿泊ホテルまで急遽、来て下さる事になっていたのですニコニコ


久々のご対面クラッカークラッカークラッカーrinちゃん は相変わらず可愛くキュートな笑顔に恋の矢クギズケのmadocupなのラブラブ!


お忙しいrinちゃんは時計19時過ぎには、別のお友達とのお約束があるので、急いで割り箸ランチする場所に向かいます走る人走る人走る人


急に決まったrinちゃんとのラブラブデートだったから、その時はキラキラ素敵キラキラな場所が思い浮かばず、最初のメモスケジュール通りの場所へGOねビックリマーク


と言うのも、このソウル旅の前日(12月18日)はテレビ日本テレビ系列「another sky(アナザースカイ)」にて、坂上忍さん飛行機またまた韓国・ソウルを訪れる旅の放送でして、この放送日の次の日に今回は偶然ソウルに滞在中のmadocup達だったので、是非同じお店に行って食べようと旦那ちゃんが調べていたのです得意げ





「another sky(アナザースカイ)」のHPはコチラ⇒(✰)



※今回も坂上さんをアテンドする現地コーディネーターは、madocupが大好きだったテレビTV番組『イラっとくる韓国語講座』略して”イラ韓”でお馴染のキム氏ラブラブ!お懐かしゅうございますビックリマーク





madocup達が訪れたお店は『부뚜막(ブトゥマッ)かまど』ですグッド!


ソウル特別市中区明洞1街32番地

☎02-776-6721





坂上忍さんが、明洞ん界隈で新規開拓として裏路地を入って行った2軒目のお店チョキ


「another sky(アナザースカイ)」のHPには(TITLE)明洞キムチチゲとなっておりますが…お店の名前は上記のとおりです注意


まずは、場所がチョット判り難い汗ので地図&カメラ写真でご説明致しますOK





カメラ下写真黒➡の場所が細い裏路地への入口で、上地図黒➡の通り中進んで行くとお店はあります走る人走る人走る人




ノリのり大国さんを目印にすれば、細い裏路地への入口が直ぐに判りますよ~OK



もう時計お昼時はとっくに過ぎているので(15時50分)、店内はこんな感じ…目





韓国語OKrinちゃん の話では、このお店の一番の売りはナクチポックン(タコ炒め)みたいなんだけど…!?


今回はココまで雑な鍋見たこと無いビックリマークっと、坂上さんがコメントしていたあの鍋を頂きますにひひ



本日本語のメニューはありましたが、従業員さんは日本語NGでした



とにかく、このキムチゲにはテレビTVで見た通り、トンカツに出来るサイズの豚肩ロース肉が2枚入っており、オバちゃんがハサミでザクザクっとねえっ





本当に雑な鍋でしたが、この豚肉がイイ出汁となっているのかウマ今田~なのだチョキ




やっぱり〆は即席麺を入れて…音譜



意外とスープも辛めなので、太っちょの旦那ちゃんは汗が吹き出して…あせるあせるあせる


とっても気が利くrinちゃん からあせる汗をコレで~っと、ペーパーナプキンをパー手渡され、旦那ちゃんはポ~ラブラブ感動しておりましたにひひ


おっちゃんともなれば、¥大枚はたかないとおとめ座若い女子に優しくなんてしてもらえないのに、飛行機ソウルで良い思いができて良かったドキドキ良かったドキドキ


そうそう因みにおっちゃん最高!!と言ってテレビTVで顔のアップとなった方は、このお店の社長さんで今回madocup達が訪れた時は不在でして…残念汗




カメラ上写真のキムチチゲ2~3人前(18,000W)とご飯(1つ1,000W)と即席麺(一つ1,000W)で、料金の合計はがま口財布22,000Wと安っ!!



明洞で、あのサイズの豚の肩ロースの塊が入ったチゲが、この価格ではなかなか食べられませんぜ~にひひ


なんか、がま口財布お安く済ませてしまってrinちゃんには申し訳なく…スミマソンあせる



合格合格オマケ情報合格合格


ゲロうま!!っと坂上さんに言わせた、貝づくしのスープのお店は、(カメラ上記写真)ノリのり天国横の入口を入って直ぐのお店、コチラが『명동김치찌개(明洞キムチチゲ)』でしたOK








人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram