お休みの人も仕事の人も。 | 滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市初のヨガスタジオ『Yogalaya』。ヨガラヤはエアシルクヨガ®︎(空中ヨガ)やハタヨガ、フローヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガなど指導歴15年のベテラン講師から学べます。
ヨガティーチャーmadokaの為になったりならなかったりするつぶやきブログ。

GWも残すところ今日を入れて3日になりましたね。

ヨガラヤは祝日プログラムを開催しているので、私自身はお休みではないですが、普段遠くに住んで通えない方がわざわざドロップインで来てくれたり、帰省のタイミングを合わせて受けに来てくれたり、普段会えない方に会えたり、とても嬉しい日々を過ごしてます。

普段通ってくれているメンバーさんもお仕事がお休みの方がいたり、お休みじゃない方がいたりですが、みんなマイペースにヨガをしに来てくれて、生活にちゃんとヨガが浸透していていいじゃないの~っと、ひとりニヤニヤしてます。


さて、今月末28・29日はまたスリングヨガのTT(指導者養成講座)があります。

なんと7期!!しかもまさかの東京開催2回目です。

フォローアップの方はすぐに満員になってしまったようですが、新規受講に関しては先日一人キャンセルがあったらしく、あと1名受講頂けます!


お申込み・お問い合わせはエターナルのHPからどうぞ!

関東にも(いやどっちかってと東北か!?)、ジワジワとスリングヨガ旋風が吹いてます。


ヨガラヤもスリングヨガを始めてから、ホントに生徒さんが増えました。


意外なのは「ヨガはちょっと苦手で・・・」なんて方が「スリングヨガは受けてみたくて!」と言って受けに来てくれること。

ヨガ大好きなワタシには、その違いがイマイチわかりませんが(笑)、苦手意識の壁を取り払ってくれるほどスリングヨガに魅力を感じるのでしょう♪

そして『スリングヨガ大好き!』っと言ってくれる生徒さんが、ホントに多くて有り難い限り♡


スリングヨガを始めて、私のカラダも若干変化がありました。

毎年冬~春は脂肪がつきやすく、だいたい一番太ってる季節だったのに、今年は体重増加なし!
(若干減った)

しかも、自然に体幹力が増し、腹筋もいい感じでついてきた(ような気がする)。

どうかな?

腕が太いなっていうツッコミはご勘弁ください。爆





{C9558DD7-thref=



夏までには、もうちょっとクッキリさせたいなと目論んでます( ̄▽ ̄)

これからビキニを着てSUPヨガの季節だし♡


でも、何より「無理して頑張らなくても楽しくて続けてたら、いつの間にかカラダのラインが締まってきた!」「体幹がついて姿勢が良くなってきた!」「肩こりがスッキリ、仕事疲れやストレスがなくなった!」

なんてのがスリングヨガの大きな魅力かなと思います。

身体が固くても、関係ないしね。


{23E8DB83-A385-4FEE-B26B-63CFA4434935}





ダイナミックなポーズもスリングがあるから、簡単♪


また詳しくは今後のブログなどでお知らせしていきますが、全国に続々とスリングヨガスタジオがオープンしてます。

Yukimi先生と二人でしっぽり始めたスリングヨガが、商標登録を取るまでに成長し(ひとえに幸美先生の努力の賜物!)、全国各地にスリングヨガ認定講師が誕生し、その認定講師たちが自分の街にスタジオを開いてたくさんの人に広めてくれる。

こんな風に輪って広がっていくんだな~っと、目を細めて喜んでます。(ただでさえ細い目をw)


スリングヨガの養成講座は「修了したらそこで終わり、あとは自分で努力して頑張って!」っと無責任なものではなく、各地でフォローアップが受けられたり、FBでの交流会でヨガのメソッドのこと、スタジオ経営のこと、その他いろいろなことが情報交換できたり、アドバイスを受けたりできます。


東京でTTを開催するのは最後かもしれません。

迷ってる方は是非お問い合わせくださいね!




さて、話題はガラリと変わりますが、先日話題のスポット『エキスポシティ』に行ってきました。

GW入る前の平日だったので、ウワサに聞いていたような大混雑ではなかったけど、それなりにたくさんの人で賑わってました。

お目当ての『ニフレル』も並ぶことなく入れましたよ。


ヒトコトで言うと、オシャレな水族館・・・みたいな?笑


{D07969A6-5936-41C3-B9B7-36E6EE34FA8B}



水槽の中に入った魚を見てると、ダイビングに行きたくなるね。


{DAB3AE7C-E53F-4594-AA7D-CA05A8BF4D7B}




いくつかのゾーンに分かれてるんだけど、動物が放し飼いになってるゾーンがあって、ソコが一番楽しかったです。

フツーにフクロウや、猿が足元にウロウロしてます。


{72D28CB4-EF06-4168-BA18-7E60B5EF259A}




サルはかなり激しく動き回ってました。


{54D61228-D024-4B7A-96C3-3BCAED565ED7}




トイレの案内板の上にも何気なくフクロウがいます。

{6E274348-E7E0-4D0F-AC22-F3081ABC4E9A}





なんしか動物と近い!!


{D29AC3A0-4256-4FF4-9961-D6980BCFB7B6}





ニフレルの名物といえば、このホワイトタイガー。

{55A65703-AC73-4E2F-BAF3-A6031BA371B5}





運が悪いと、微動だにせず寝てるだけらしいのですが、私が行ったときは活発に動いてくれました。






間違いなく、オトナもコドモも楽しめるスポットです!



ランチは、明太子専門店「やまや」が経営している『ごはんとわたし』で。

明太子食べ放題の定食です。


{CFEF87B8-7744-468D-B94C-9BCD794AA83A}





もうしばらく明太子は食べなくていいわ~ってくらい食べました。笑

ご馳走様でした。



ナマステ