マザーレイク | 滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市初のヨガスタジオ『Yogalaya』。ヨガラヤはエアシルクヨガ®︎(空中ヨガ)やハタヨガ、フローヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガなど指導歴15年のベテラン講師から学べます。
ヨガティーチャーmadokaの為になったりならなかったりするつぶやきブログ。

12月らしからぬ、温かい日が続いていますね。。。

でも、週末はとうとう寒波が来るとか。
週間天気予報に、雪だるまマークがついてます(T_T)

もう、スタッドレスタイヤに交換したので、いつでもこい!って感じですけどね。


さて、先日素敵なご縁を頂いて琵琶湖の北の方にある旅館『紅鮎』さんに出張ヨガレッスンに行って参りました。

しかも、早朝レッスン!

旅館に向かう途中、琵琶湖の景色に癒されつつ朝のドライブ。






{07C31920-20FD-4732-8048-E5ED40059576:01}




夏の琵琶湖は大好きで、SUPをしたりヨガをしたり、ウェイクボードをしたり散々遊ばせて貰っていますが、冬の琵琶湖は湖岸道路を車で走る時に、チラっと見るくらい。

寒くて、暗くて、冷たい印象の冬の琵琶湖。
時には荒れ狂っていたり。

でも、たまに眺めてみるとすごく偉大で、神聖な空気を感じます。
(この日はとても穏やかだったこともあり)



約束通り6時半に旅館に到着。


・・・まだ皆さん爆睡中!笑

なんでも、夜中3時まで起きていたとか。


半ば、布団を引っぺがされ、叩き起こされた状態で集合。



{5DC7ACFF-6742-48F5-BF54-63ECE5FD5A33:01}




当初9名のはずが6名になりましたが、なんとかやる気を出そうとしているみなさん。笑

お世辞にも、歓迎ムードではなかったけど、終わった頃には「やって良かった」と言って頂けてホッと一安心。

全員が現役のドクターということで、アタマの良さがヨガにも出てた!

「1を聞いて10を知る」的な。

終わった後は(実はヨガの最中にも)、一人のドクターから質問攻め。

興味を持って頂けたようで、何よりです。



紅鮎さんは、高級旅館でお部屋には琵琶湖や竹生島を眺めながら入れる露天風呂が付いています。



{2CC86EDC-4B4A-4E9F-AD93-916F21BA31DA:01}


(このテラスの隣が露天風呂)

今は、地元の人は半額で泊まれるキャンペーンをされているとのこと。
のんびり琵琶湖を見ながら露天風呂に浸かってみたいですね~♡



{E91F1B5B-A332-4001-854C-1ABEA0127D0C:01}



帰り道も、やっぱり琵琶湖に癒されながら。



とは言いつつ、やっぱり夏の琵琶湖が好きです。笑

早く暑くなって、SUPヨガしたいな~( *´艸`)






{FBF5B7B4-5962-42F2-9305-FC7507DDA404:01}