山形おもてなし紀行番外編!ここが変だよ天童市。 | 山形ローカルタレント・ミッチーチェン (MCGATA・チェンタンソク)のブログ

山形おもてなし紀行番外編!ここが変だよ天童市。



さて、先日東京砂漠からいらした赤羽トルーパーズ山中隊長おもてなし紀行。番外編です。

地元にいると当たり前過ぎて見過ごしてしまう事って色々ありますが、山中隊長レーダーは決して見逃しません。

{09CBD777-061B-4D4D-A105-FBFDD26D5EB6}

まずは天童駅の看板。

モンテディオ山形の会場でもありますNDソフトスタジアムまで、徒歩60分。

{E3D8AFE2-912A-40FB-8CB6-792D4B8E9521}

ろ、ろ、ろ60分⁉️  なかなかの距離❗️(笑)
あえて書くあたりが天童市です。
まぁ確かに「会場まで何分ぐらいですか?」の質問はコレまで何度も擦られて来たでしょうからねぇ。会場まではタクシーかバスをご利用頂くのが1番のようですね。

{0429BA03-E963-413E-9337-1BCC9AAB27BC}

湯のまち天童 あなたの旅に王手!

上手い!座布団1枚!と、言ってしまいそうですが、「あなたの旅に王手」はいまいち意味がわかりません(笑)
無理矢理将棋をこじつけようとした感じなんか良いですね。でも僕はこれを機会にこの「王手!」を多用して行きたいと思います。

{A56E37E2-A10D-4C3E-9F45-720CBD3E5C3F}

地元小学校前のこちらの交通安全人形。
通常はこんな感じで顔の表情も可愛いんですけどねぇ。

{3A2EE555-ACC4-45BE-81FB-1F7D1D2753E9}

何か顔が。。。何か顔が。。。
ウォーカーに噛まれたのでしょうか。。。。
でも魂で交通誘導してくれてるんだと思います。

{674D9F46-4623-45F4-ADA9-9B6C5CCA0B45}
天童駅の町の掲示板にはさまざまなイベントポスターがあります。

あれ?なんか真ん中辺りがちょっと変ですねぇ。

{0A767B89-0697-4655-BFA9-4C64F581130F}

そう、そう、
そのチェコフィルハーモニーのポスターの右下です。。

さらにズームしてみましょう。

{6A6E5E20-2A51-481D-96AA-034FEC0F8095}

み、み、みちを‼️
みちをガッデーーーム‼️

ちなみに「みちを」は数年前僕のブログに一回だけ登場した心に全く響かないポエマーです。

山中隊長の「みちを」普及推進運動が地元天童に蔓延中‼️おもてなし紀行のはずが、おもてなし奇行になってる‼️


これは危険です。しかも最近トルーパーズさんには「みちを」というスタッフさんが働かれてるようでなんたるシンクロ率❗️

{7542A105-2AE4-4AAE-9C53-0FC4E6DF9F83}

しかも山形の大江町(僕の本名大江です)の中に山中がおります。なんたるシンクロ率です‼️
恐るべし赤羽トルーパーズ❗️恐るべしみちを‼️

ついでに乱川駅にまでみちをが神出鬼没してます。。。

{135B42F3-66A7-41FA-890F-BACC307F0785}

SNSをやっていない山中隊長から頂いた写真を紹介させて頂きましたが、まるで全部僕がやってるように見えますが、これは隊長が僕に隠れてイタズラされたんですねぇ。
後で天童駅と乱川駅に様子を見てこよう。


{D5ED33C2-5FF9-47AD-9226-D88BD17E43BB}

さて、こちらは陶美苑で販売してる「美味しい」と評判の「青しばのり」山中隊長こちらをお土産にご購入されてましたが、こちらの商品は「広島産ですから❗️ざんねーーーん‼️」

奥さんから「山形に行くって言ってたけどあんた広島言ってたの?広島は吉川晃司の生まれ故郷!チョワチョワ!で懐かしの年々念さん斬り~❗️」です。

すんません。よく分からなかったですね。σ(^_^;)


{5D6EEDDE-8C0A-44B8-AEC4-1AA465688E1E}

さて、最後は東京に無事到着された隊長からのご依頼で、YouTubeで大変有名な「マック堺」さんにサインを書かせてもらいました(笑)

ネットで僕の事を何度かご紹介してもらいましたが、マック堺さんはなんでも射撃の世界大会で優勝された経歴がおありのようで、マックさんのYouTubeを観ると時折トルーパーズの山中隊長も出てきます。

いつも僕といるときは無表情仁王立ちなのに、マック堺さんとの2ショット写真の時は顔がほころんでる❗️

ジェラジェラ。。。。

以上!山形おもてなし紀行番外編でした。