1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-17 09:14:42

山形おもてなし紀行番外編!ここが変だよ天童市。

テーマ:お笑い


さて、先日東京砂漠からいらした赤羽トルーパーズ山中隊長おもてなし紀行。番外編です。

地元にいると当たり前過ぎて見過ごしてしまう事って色々ありますが、山中隊長レーダーは決して見逃しません。

{09CBD777-061B-4D4D-A105-FBFDD26D5EB6}

まずは天童駅の看板。

モンテディオ山形の会場でもありますNDソフトスタジアムまで、徒歩60分。

{E3D8AFE2-912A-40FB-8CB6-792D4B8E9521}

ろ、ろ、ろ60分⁉️  なかなかの距離❗️(笑)
あえて書くあたりが天童市です。
まぁ確かに「会場まで何分ぐらいですか?」の質問はコレまで何度も擦られて来たでしょうからねぇ。会場まではタクシーかバスをご利用頂くのが1番のようですね。

{0429BA03-E963-413E-9337-1BCC9AAB27BC}

湯のまち天童 あなたの旅に王手!

上手い!座布団1枚!と、言ってしまいそうですが、「あなたの旅に王手」はいまいち意味がわかりません(笑)
無理矢理将棋をこじつけようとした感じなんか良いですね。でも僕はこれを機会にこの「王手!」を多用して行きたいと思います。

{A56E37E2-A10D-4C3E-9F45-720CBD3E5C3F}

地元小学校前のこちらの交通安全人形。
通常はこんな感じで顔の表情も可愛いんですけどねぇ。

{3A2EE555-ACC4-45BE-81FB-1F7D1D2753E9}

何か顔が。。。何か顔が。。。
ウォーカーに噛まれたのでしょうか。。。。
でも魂で交通誘導してくれてるんだと思います。

{674D9F46-4623-45F4-ADA9-9B6C5CCA0B45}
天童駅の町の掲示板にはさまざまなイベントポスターがあります。

あれ?なんか真ん中辺りがちょっと変ですねぇ。

{0A767B89-0697-4655-BFA9-4C64F581130F}

そう、そう、
そのチェコフィルハーモニーのポスターの右下です。。

さらにズームしてみましょう。

{6A6E5E20-2A51-481D-96AA-034FEC0F8095}

み、み、みちを‼️
みちをガッデーーーム‼️

ちなみに「みちを」は数年前僕のブログに一回だけ登場した心に全く響かないポエマーです。

山中隊長の「みちを」普及推進運動が地元天童に蔓延中‼️おもてなし紀行のはずが、おもてなし奇行になってる‼️


これは危険です。しかも最近トルーパーズさんには「みちを」というスタッフさんが働かれてるようでなんたるシンクロ率❗️

{7542A105-2AE4-4AAE-9C53-0FC4E6DF9F83}

しかも山形の大江町(僕の本名大江です)の中に山中がおります。なんたるシンクロ率です‼️
恐るべし赤羽トルーパーズ❗️恐るべしみちを‼️

ついでに乱川駅にまでみちをが神出鬼没してます。。。

{135B42F3-66A7-41FA-890F-BACC307F0785}

SNSをやっていない山中隊長から頂いた写真を紹介させて頂きましたが、まるで全部僕がやってるように見えますが、これは隊長が僕に隠れてイタズラされたんですねぇ。
後で天童駅と乱川駅に様子を見てこよう。


{D5ED33C2-5FF9-47AD-9226-D88BD17E43BB}

さて、こちらは陶美苑で販売してる「美味しい」と評判の「青しばのり」山中隊長こちらをお土産にご購入されてましたが、こちらの商品は「広島産ですから❗️ざんねーーーん‼️」

奥さんから「山形に行くって言ってたけどあんた広島言ってたの?広島は吉川晃司の生まれ故郷!チョワチョワ!で懐かしの年々念さん斬り~❗️」です。

すんません。よく分からなかったですね。σ(^_^;)


{5D6EEDDE-8C0A-44B8-AEC4-1AA465688E1E}

さて、最後は東京に無事到着された隊長からのご依頼で、YouTubeで大変有名な「マック堺」さんにサインを書かせてもらいました(笑)

ネットで僕の事を何度かご紹介してもらいましたが、マック堺さんはなんでも射撃の世界大会で優勝された経歴がおありのようで、マックさんのYouTubeを観ると時折トルーパーズの山中隊長も出てきます。

いつも僕といるときは無表情仁王立ちなのに、マック堺さんとの2ショット写真の時は顔がほころんでる❗️

ジェラジェラ。。。。

以上!山形おもてなし紀行番外編でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-15 18:40:41

さらば!山中隊長 !

テーマ:お笑い

さて、本日山形滞在ラスト山中隊長とのランチはこちら

天童市イルチェーロさん

イタリア語で「青空食堂」という意味だそうです。ナポリカラーの鮮やかなブルーの外装が目印。天童市の久野本地区にございます。

このイルチェーロさんでラストギグ!

{A3B23D1F-2C8F-4D1D-9D3C-7045BF2DE44D}

どんな場所でも仁王立ち。
山のフドウ事山中隊長の手持ちのカバンはTUBEのツアーバックです。2003年物のわりに状態が良すぎます。

ちなみに隊長がこれまでハマった音楽は、TUBE、BOOWY、尾崎豊、そして何故か広瀬香美、
{C0908A0A-B3E9-4F52-8490-066199C30204}

ついでにMCGATAだそうです。( ^ω^ )

{E0A2591C-7F04-4AA4-B458-0937E0248434}

ちなみにわけのわからないこの「みちを」カードを作ってきてはあちこちに配って下さいます。

この「みちを」は数年前の僕のブログに登場するのですが、「まったく心に響かないポエマー」という事で沢山ネタを書き貯めてるというわりにたった一回しか登場してない思いつきキャラです。

完全に僕も忘れていたような事を東京砂漠から来た山中隊長レーダーは見逃しませんでした(笑)

しかしよく見ると「みちを」なのに「みちお」カードになってる事に今気づきました。(笑)

かなり話がそれてしまいましたが、

{697EC73C-6EA7-4467-8F14-795198511DD0}

そんな隊長は、イルチェーロでも特に評判の良いナポリタンをオーダー。
「いやぁ。いつもならタバスコやらチーズやら色々かけちゃうけど、そのものが美味しいからそのままで食べちゃいました。」
といつもの渡辺謙ボイスでご満悦。


オーナーの奥様もGATAのTシャツを着てくれてました。(仕込みじゃないですよ( ^ω^ )たまたまです!)
{1B98454F-B476-4F7C-A420-A008104083DB}

こんな粋な計らいもして下さり、イタリアンの国旗にMCGATA!  
話題の大人様ランチもBuono!

{FBDB3BE5-7FC2-4770-B063-0254C6390E15}

美味しGATAよ‼︎

店主の仁ちゃんとも写真撮影したかったですが、お店が激混み!

邪魔になりそうでしたので、無許可でこちらを置いてきました。

{832218F0-F8BF-4F41-AEAC-3F9A0097513D}

仁ちゃんごめんなさいm(_ _)m

お店のフライヤーコーナーに「みちを」が❗️


{088CF700-C49A-46C8-99C8-AB310C1C1904}

イルチェーロの近所にはヘアステージノーティがありますので、またご挨拶をと思いきや将棋中でした。
ノーティ洋ちゃん、ミスを多発でらしくない将棋をしてました(笑)

{4066290B-38A0-4F73-A405-4D5CDB91917E}

完膚なきまで叩きのめされてました(笑)
ざんねーん!


{A1FB369E-A5AE-4060-B792-0B7AAC67DF06}

その後は、山形市内に生息するあのラストサムライを訪ねて。。

{44721428-2581-4F4C-82F1-CEBEE73A6E09}

やって来ました。
阿部派一刀流!ラストサムライ!
阿部吉宏さん。
彼は抜刀で日本チャンプになられた方で、昨年の暮れに山形市内に道場を開校しました。

{C48A2EE4-B26F-4999-B2A4-1FE516AAF037}

金屏風を背景に侍の心得を説いて頂き、

{C4112470-9351-4937-932E-9C6DFF77781D}

デューク更家健康ウォーキングも教えて頂き。。いやいや、

{51040BF1-92EE-4125-ABE4-AD8552DCD7D8}

ちゃんと抜刀体験させていただきました。
これが本当に難しく、

{D99EEAB0-2AC9-4EFB-8106-FCC5B9F58893}

刀の握り方や、僕はステージなどにおける軸の捉え方を教えて頂き、本当に行って良かったです。

{55783C11-487A-4458-951B-DFF57F4A2D9D}

腰を痛めない荷物の持ち方なんかも教えて頂きましたが、教えて欲しい方は是非阿部派一刀流へご相談下さい。

{B2C9D4A0-0B74-4A9B-86EF-892A3C04E4D0}

阿部さんの刀も持たせてもらって、山中隊長もご満悦!貴重な侍の話も沢山聞けました。

さぁそれでは帰りましょう!
というところに、「すみません!TUYどこですか?「カーナビがなくて場所がわからなくて。。」と東京砂漠からまた新たな刺客が!

いやいや、道に迷われておりましたので、体の半分が優しさで出来てるバファリン体質なみちをは

{B7D93BA4-397F-4EA4-8494-86C062033F22}

その方をTUYまでお連れしまして。。
よくよくお話をしましたら
選挙に出馬される「月野薫」さんの秘書の方でした。

{2E35BDEF-A924-4E20-B273-E598EA106F1B}

ちなみに月野薫さんは先日の今井絵理子さんのトークショーでご一緒させて頂きまして、走馬灯のように思い出してくださいました。

偶然とはいえご縁があったんでしょうねぇ。
その状況を横で見ている山中隊長もびっくりしてました。

{7CAB1008-2F98-41B6-801B-089AF5E43A24}

なして、なんでか先日今井絵理子さんからサイン貰えなかったので、その代わりにSPEEDのベスト版のCDに山中隊長からサインを頂きました。笑

{FFB83D8A-D2FA-4100-A2CE-4A08443045D5}


あら、無事に隊長到着されたようですね!
長旅大変お疲れ様でした!
次は僕が赤羽に行く番ですね!


ツイてる!ツイてる!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-14 22:06:49

トルーパーズ 山中隊長 来県!山形おもてなしPart2

テーマ:お笑い
赤羽トルーパーズ社長の山中隊長の天童上陸作戦2日目は親友阿部君がやってるヘアステージノーティー。


昨日、トルーパーズへの熱い思いを語ってくれた大石君もおりました。7月3日尾花沢のイベント花フェスタのポスター持ってパシャリと1枚。

{C162B111-CB69-40A1-B68E-21CF7E9FBB3E}

ノーティーのテーブルはいつでも将棋ができるシステムです。僕も昔暇さえあればノーティーで将棋してました。

{9C04C257-D4DF-4A07-83A4-083CA2740995}

「床屋さんにお茶飲みに行くってのはどういう事なの?」ってしきりに不思議がってる山中隊長は、その居心地の良さに驚き、最終的には「毎日ノーティーに行きたい」とゆてました。(笑)

{8A9DDF63-8CA4-4E2A-BE0D-BCBB577B6A80}

続いてやって来たのは寒河江の味来道さん。

{AA6D23E4-A787-4D40-AE92-9C5B1130BBB4}

2人仲良く睦まじく、MCGATAのTシャツを着て、肉汁そばを食べました。

{9F90C656-0C32-41C0-9E70-2182DDB795E4}

「ミッチーチェンにゆかりのある友人に会いに行きたい」も、裏サバイバルのもう一つのテーマ。


{8018F483-3DF6-4105-BAF6-33FA47D452BE}

OLDTIMESでトルーパーズさん協賛のライトを落札したのが店主安食さんでした。
安食さんとも大変親しくさせても貰ってるので、これも何かの「ご縁」だと思っております。

奥にいるのは先日車で、熊を引いてテレビで取り上げられたヨッチ君。
「完全に熊です」との名言を残されたので先日その名言をプリントしたTシャツを作成&贈呈。

{F9B21270-CC82-44AB-BA81-35BA723CE125}

バックプリントは80m。
跳ねられた熊が80m飛んだらしいのですが、その後熊はムクッと立ち上がってビクともしなかったという面白過ぎるエピソードが。。。
熊にはご用心です。

{4F6CC520-4971-407E-AE4A-5A176BE18A13}


続いては同じOLDTIMESのイベントで知り合った河北町西里にある、デニムのお直し専門店である【お直しジョージ】へGO!GO!

{C0AF0492-C025-4522-8C56-FE3AB193CF41}

左がお直しジョージのジョージ君。

山中隊長は、ノーティー洋ちゃん、お直しジョージの2人の人柄に惚れ込み、「いいなぁ。本当2人とも素敵な友達ですねぇ。」としみじみ。

「ちなみに2人はどっちが女性にモテるのかなぁ?」としきりに気にされてたました。笑

かなりいい勝負すると思います(笑)

{E9719D5E-3AFB-4CB1-B696-F0103EDC6FE0}

店内はラットフィンクが「売り物?」というぐらい沢山展示されてまして、その狭く深く掘り下げていく姿が説得力へと、繋がって行くんだろうなぁって実感しました。

「ラットフィンクへの愛は誰からも負げねっす」とジョージ君の言葉が実に清々しくテレビで取材に来たら同じように言ってもらいたいと思います。

さて、その後やって来たのは、大石田!
千本だんごです。
{988EAE9B-7429-4235-B1AF-C1ED57879D69}

ちなみにゴールデンウィークに行った時は1時間半並びましたが、今日は平日でしたので直ぐ食べれました。

「旅はやはり平日に限るね~。」

とまたまた渡辺謙ばりの渋い声でおっしゃってました。

そんな渡辺謙、いや山中隊長は、ずんだ団子と、胡桃団子をペロリン。

「雪見だいふくにかけて食いたい」とゆてました。確かに合うと思います。

{39245652-C1BE-4084-A06A-B2E5A6522F4B}


天童→寒河江→谷地→大石田→大江町と実に広範囲にわたり場所を移し、テレビのロケでもお世話になった「テルメ柏陵」さんへ風呂入りに行きました。

{BCCE2608-CEEA-41B3-8955-312B9995A9E0}

ちょっと温めのさくらんぼサイダーで乾杯
「果汁サイダーはこのくらいの常温でないと果実の味を感じる事は出来ない。。と、誰かが言っていた。」と遠くを眺めて語られてました。

僕が終始車を運転してナビゲートしましたが、車中で話題に浮上したのはなんでか「朝倉さや」ちゃん。

「東京」という歌の「せまっこい大空ぁ~」ってフレーズは凄いよね。
などと、歌詞の世界観談義になりまして、隊長の着眼点が鋭いので話ししてて本当楽しいです。

最後は隊長たってのお願いでやって来ました水車そば。
僕が以前やってた4時バケというコント番組「萩本ベイチョウ」のモデルになったのはこちらの水車そばの社長さんです。

{E054B10A-F4E7-4FC5-8FE8-3CEBCC228EDF}

相変わらず仁王立の山中隊長。

{D5A1D35C-9D5F-478C-B2F3-7E4C0C53D5BD}


鳥中華と、板そばをシェアしあって仲良く食べました。

まだまだ紹介したいお店沢山ありますが、今日はこれで最後です。

しかし山中隊長とは前世で繋がっていたのか実に楽しくナビゲートさせてもらっております。
山中隊長自身がブログをされてないので、きっとブログ風に書いたメールを長文大作で僕1人だけに送ってくれるのかもしれません。

さて、明日のお昼はどうしましょう。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。