【アトミ練】5000mTT+おかわり5000@織田 | madmadのサブ3チャレンジ

madmadのサブ3チャレンジ

シューズとガンプラ大好きモノノフランナーが出来るだけサブ3を目指す!




木曜の今日はアトミの日。










{C62BB9C8-6E57-4B4D-92D2-73709274FCC8}


今日のメニューは5000mタイムトライアル。

張り切って18時過ぎに織田入りし、入念に青トレ動的ストレッチ&ジョグ。


プランとしては、1周95〜96秒で周回し、20分カットを目指す。

ベストを狙うというより、ペース感覚を養うトレーニング。

なので絶対強度はやや低め。


そのかわり、今日は2本目もおかわりしてフィジカルだけでなくメンタルも追い込むことにしました。


ちなみに1本目が19時15分スタート、2本目が19時40分スタート。

仮に1本目を20分でゴールしたとすると、インターバルは5分。


これ...なかなかエゲツなーい(笑)。



果たしてコンプリートできるのか?






ではまず1本目の結果。













{DC6D6161-4AC9-4A84-96DB-B6651EBC01F9}


1本目ゴールタイム  19:47。


ラスト3周あたりからキツくなってペースを維持出来なくなるところは毎度毎度のこと。

ほんと、弱いなぁ(笑)。

ていうか全く余裕なんかなかった訳で。


ただ、ほぼ計画通り95〜96秒付近では走れはしたので、まぁ合格としておきましょう!






で、息も全く落ち着かないまま、2本目スタート。


2本目はつくばでの想定レースペースであるキロ4:20で走り切ることを目標としました。




結果...













{DD96D0B9-9597-453D-BB98-EF53D61BAF92}


2本目ゴールタイム 21:06(avg 4:13)。

3周目はラップ押し忘れ。
3-4kmの2kmを平均4:12とすると、

4:18、4:14、4:12、4:12、4:09。




まずまずじゃないでしょうか?

1本目から5分のインターバルの割には意外と走れたなぁというのが率直な感想。





理由として考えられるのが、ひとつは今夜の気温が低めだったこと。

と、もうひとつはおそらくコレ。














{96C3877F-865B-49F4-B45F-FC036A97DE4A}


今日初おろしのズームフライ。

結論から言うと、かなり良かったです!




詳細は明日にでも。



宜しければクリックお願いいたしますー。にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村