2日目は、SFO市内をちょいと離れ、カリフォルニアワインの産地のひとつ

である ナパ・バレーへ行く事にしました♪


女かかりちょーのつれづれ日記

これは部屋から撮ったのですが、左手はヒルトンホテルで右手は・・・

1Fはカレー店があったのですが、多分オフィスビルとかなのかな・・・




今回、我ながらびっくりしたのは「時差ぼけ」がなかったこと

どうも、出発前の仮眠、機内での睡眠、そして1日目は観光であちこち

歩いたこともあって、スムーズに体内時計がはたらいたようです




とはいえ、ちょい早めに起きてしまったので、他のホテルが林立する

ユニオンスクエア周辺を観光&お散歩を兼ねてウォーキングしました


女かかりちょーのつれづれ日記


そして運動の後は朝食♪

ホテル内レストランの朝食でもいいのですが、気分的には部屋で

ゆーっくり景色もみつつ食べたかったので




1日目に行ったホールフーズマーケットで買ったものを食べました♪

この日食べたものは、ホットコーヒーに、オーガニック素材の

クロワッサンとデニッシュ(これは絶品でした!)


女かかりちょーのつれづれ日記

そしてこれはグレープフルーツがたっぷり入ってます

こうした透明な容器にたっぷり入っていて売ってたもので、他には

メロンばかりや、ミックスフルーツもあって、どれも美味しそうでしたね




もちろん、実のままでも売ってるのですが、こういうパッケージで

あるとツーリストとしては助かります♪


女かかりちょーのつれづれ日記

そしてもう1つは、ガイドさんおすすめのヨーグルトで、陶器の器に

たっぷりのヨーグルトが入ってました




でもって、底にはハチミツソースが入っていて、甘すぎない味が

とっても良かったです♪

一緒に購入したグレープフルーツも加えていただくとなお美味!




朝からたっぷりいただきながら、日本語チャンネル(ニッコーホテル

は日本語チャンネルが見れます)を見て時差を感じながら、現地

ニュースを見てました




そして身支度を整えていたら


女かかりちょーのつれづれ日記

この日もいいお天気のようです!

早くナパへ行きたい気分になりました (^^)




そして、ツアーバスに乗り込み移動!




かなり飛ばして走ってるので、びっくりしましたが、どうも時間にして

1時間半はかかる上、朝出発なのでちょうどハイウェイへ乗るのに

(ラッシュ時もあり)混雑するとのこと


女かかりちょーのつれづれ日記

ところが、運よくなのかスムーズにハイウェイに乗れベイブリッジを

走っていました




女かかりちょーのつれづれ日記

最初はSFOのビル群が見えたかと思いきや、あっという間に対岸の

景色が見えてきました




女かかりちょーのつれづれ日記

ベイブリッジを抜けると景色も変わり、木々や住宅が見えてきました




女かかりちょーのつれづれ日記

そしてふと気づけば小高い丘が見えてきました

このあたりからナパエリアに入っていきます




SFOからは1時間ちょっとの距離にあるのですが、いざ現地へ行くと

とっても広い!そしてそれぞれのワイナリーがきちんと隣あって並んで

いるんですね



そして何より葡萄棚が一面広がって景色だけでも綺麗の一言に

つきますね (^^)


女かかりちょーのつれづれ日記

今回はワイナリーを3箇所巡ったのですが、その中のひとつ

Sattui WineryをUPしたいと思います




このワイナリーはSFO市内のワインショップやスーパーでも

なかなかお目にかかれないワイナリーで




何故かというと、ワインはこのワイナリーでしか販売してないから

なのだそうです



そうした「限定販売」効果もあってか、このワインを求めて地元の

人から、ツアーバスまで来るほど人気のワイナリーの一つだそう

です




確かに、カリフォルニアワインはワタシも好きでよく飲むのですが

このワイナリーは日本では売ってないと思います


女かかりちょーのつれづれ日記

いざワイナリーへ行くとまず目に入ったのは、趣きのある建物

実はこの建物の地下にワイン樽が並んだ貯蔵庫と




このワイナリーの「クラブ会員」でしか入れないテイスティング

ルームがあるとのこと




また歴史あるワイナリーというのもあってか、実際にここで

結婚式を挙げる人もいるのだそう




女かかりちょーのつれづれ日記

で、これは地下の貯蔵庫のところ

でも、なんとなーくですが、展示用とかかな?と推察・・・




というのは、以前山梨のワイナリーを見学したことがあった

のですが、その当時は作っている現場を見せていただき

貯蔵庫も地下のくらーい部屋だったんですね




そう思うとこちらは・・・表は思いっきりオープンになってるし

ワインの香りもあまりせず・・・

とゆーことでここをあとにし、早速ワインテイスティングへ




このワイナリーでは別棟にワインテイスティングコーナーと

ワインなどの売店があります




ワタシは早速テイスティングコーナーへ出没♪

いろんな種類がある中、選んだのは2006年産のシラー、

カベルネソーヴィニオン、シャルドネをセレクト




その後はメルローにもトライ♪

どれも美味だったのですが・・・迷った挙句


女かかりちょーのつれづれ日記


メルローにしちゃいました (^^)

やはりカリフォルニアならではの凝縮された風味と果実味が

なかなかいいなあと自分的にはマッチしました




その他にも買おうかと迷ったのですが、実は翌日にワイン専門店

へ行く予定をしていたので今回はこの1本を自宅用に購入




そして売店で思わず「これいい!」と思って買ってしまったのが・・・


女かかりちょーのつれづれ日記

これなんだと思います?

実は「wine skin」と書いてありますが、いうなればワインボトル

のパッキングケースなんですね




表はビニールコーティングしていて、中は養生が張ってあって

ちょうどフルボトル1本がぴったりおさまるサイズ

下部は3Mのテープで止めるしくみです




これならばワイン持ち帰りの時は楽だ~!と思い

早速メルロー持ち帰り用に購入




で、実際これを使ってスーツケースに入れてみましたが

割れることもなく、安心して持って帰れました~




テープは1回使うとダメになるっぽい感じですが、外側から

貼れば何度でも使えると思うので、オススメです




ワイナリーを巡った後は、ほろ酔い気分になりながらも

ナパ・アウトレットモールへ寄り道しました


女かかりちょーのつれづれ日記

アウトレットモールというと、アメリカの場合だと広いのだろうと

思っていたのですが




どうもここのモールは予想とは異なり広いーという程ではなかった

ものの、色んなショップのアウトレットショップがありました




着いたと同時に、酔いはどこへやら

買い物モードに頭が切り替わったワタシ (^^)

日本では高いショップや未入荷ショップへ早速出没しました!




まず最初に行ったのは「リーバイス」

なにせアメリカですからね、ジーンズのサイズも種類も豊富です

すぐにジーンズを数本試着し




ストレートタイプを2本、バギータイプを2本、ジーンズじゃないけど

柔らかい素材のハーフパンツに、パーカー、シャツ2枚をゲット♪




そして次に行ったのは「バナリパ」

日本でもすっかりお馴染みのショップとなりましたが、日本ショップ

は価格の高さとサイズ面でかなり違うので、ほぼ行きません




その分、アメリカ方面やハワイに行く時は必ずやウォッチするよう

にしているのは、デザインや価格、サイズなどが違うんですね




早速店内へ入ると、やはり人気があるんですね

地元の人達やツアー客など結構混み合ってました




色々見て、試着してゲットしたのは

カーディガン、カットソー、キャミ、シャツをそれぞれ3枚に

仕事で使えそうなパンツ1本とオードトワレをゲット♪




荷物が増えてきたなあーと思い、一旦ツアーバスへ置いたあと

次に出没したのは、JCREW




確かに可愛らしいデザインの洋服はあったものの・・・

アウトレット価格にしてはバナリパより高かったのには意外でした

なので、ここでは見るだけで終了




次に行ったのは「アン・テイラー」

ここはお気に入りのショップの一つで、バリエーション多彩な洋服

や小物類が充実しています




いざ見てみると・・・ラッキーだったのか、割引セールがやっていて

こちらも混んでました~




ここで見つけたのは、母のプレゼント用といして、綺麗なワインカラー

のセーターとカーディガンをゲット♪

自分用には淡いベージュトーンのロングネックレスとピアスにしました




そして偶然見つけたのは「バーニーズニューヨーク」

ただ、なんとなーく人気がないんですね




で、どんなものかと思い入ってみたものの・・・圧倒的に品数が少なく

価格もアウトレットモールとはいえ、かなりお高めの感じ

なのですぐに退散~




すると近くに「コーチ」があったので、ここは見る目的で行ってみました

価格的には、レートにもよりますが、日本よりはぐっとお得に購入

できるなあと思いました




またデザインやサイズなど日本では見たことがないタイプもあって

店内では、日本人らしき親子連れが買い物にいそしんでました




ということで画像で紹介するには数多すぎるので

UPは難しいかなと判断・・・ご容赦ください ^^




あっという間に、1時間半程で買い物タイムは終了~

ホテルに着いた時は、洋服やら、ワインやらで一人では持てず

手伝ってもらいました ^^;




そして部屋についてほっと一息ついていたら・・・気づけば19時!

夕飯どーしよ~と思い

SFOのホテル近くへ出かけることにしました




ホテル近くを歩くと、ウエストフィールドショッピングセンターと

呼ばれるショッピングモールがあって、これがかなり広いです・・・




で、いわゆる「デパ地下」なるものがあるだろうと思い

調べてみたら、地下1Fにフードコートや、スーパーがあるという

ことで、見てみることにしました




ところが、行く前にふと目に入ったのは

ワタシがお気に入りのショップ「Kiels」があったんですね♪




ここのショップはいわゆるオリジンズやアヴェダと同じくスキンケア

ブランドのショップですが、肌に敏感な人でも使えるアイテムが

あるんですね



実は、以前友人からここのハンドクリームをいただいたことが

あったのですが、すごく自分の肌に合っていたので、即座にショップ

へ入りました




で、今回購入したものは・・・


女かかりちょーのつれづれ日記

ハンドクリームとリップバームです♪

実際サンプル品でこのハンドクリームを使ってみたのですが、




改めていいなあと実感、今になってもう1本追加すればよかった

と少々後悔してます・・・




そして次にこれまた気になったのは「ロクシタン」

日本ではすっかりお馴染みのブランドですね

こちらも日本では人気があるようで、結構店内は賑わってました



女かかりちょーのつれづれ日記

ロクシタンでは、シアバターを購入♪

他にも気になるものがありましたが、その前にkielsで買い物したし

なあと思い、終了




その他には、アバクロやホリスターなどのショップもあったのですが

どうもこれといったものが見つからず、時間も遅かったので

すぐに地下のスーパーへ行きました




運よく、デリコーナーは開いていたので、サラダ、パニーニ、チーズや

フライドチキン、お菓子も一緒に購入しちゃいました




そして荷物を持って宿へ戻り・・・


女かかりちょーのつれづれ日記

日本語チャンネルを見ながら、遅め晩酌&夕食です




そうそう、買い物をした時間は19時過ぎだったのですが、それでも

ショッピングモールや、walgreensは開いてるので助かるのですが




ただ、昼間とは違い何か違うなあと思ったのは

路上ライブをしているパフォーマーがいたり、昼間でもいるホームレス

が夜になると、かなり増えていること




ちなみにSFOは観光スポットの至るところにホームレスの人達が

います




でも、これは他の国でもそうだったのでワタシはあまり気にしない

ですし、何をされる訳でもなかったので問題ないと思いますが




時間が遅くなればなるほど、雰囲気もかなり変わるので注意は

必要です




実際、ワタシが宿泊していたニッコーホテル周辺では夜遅くなると

どうも近くのホテル内なのか、クラブがあるようで




ほぼ毎日酔っ払った人が歌っていたり、奇声をあげていた人も

いましたね




とはいえ無事に2日目を終えで大満足でした♪

3日目は、とにかくSFO市内を歩き回ります!