昨日、お友達のおじさまKさんからメールありました

Kさんからこうしてメールや電話が来る時って




美味しいスイーツを食べに行こう!(または新しいお店探索)か

美術館・博物館見学のお誘いだったりします

で、聞いてみたところ、後者で正解でした♪




Kさんから、東京国立近代美術館で「ゴーギャン展」が開催

されているから一緒にいかが?とのお誘いでした




ゴーギャンというと、タヒチの女性をモデルに描いた作品で

知られていますが、女性や自然など力強さと、たくましさを

感じさせる印象があります




今回は有名な作品のひとつである「かぐわしき大地」をはじめ

「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ

行くのか」が初公開されているそうです




ワタシはもちろんイエスと回答♪

直接自分の目でゴーギャンの作品を見れる機会ってそう滅多

にないことなので、じっくり鑑賞しようと思ってます




行く予定は来週頃・・・多分混みあっているのかもしれないけど、

楽しみです^^