財布にドンキのコインが入ってました。もちろんドンキには行ってません。この2日間のどこかの買い物でお釣りで500円玉の代わりに出されたと思います。大きさといい見た目の感じが500円玉に似てます。 いい勉強になりました。お釣りをもらう時は手のひらで確認したいと思います。

ライヴハウスでは釣銭不足に協力してちょうどで払いましたのでライヴハウスではないです。自販機でも、お釣りが出ないことや、500ウォンが500円玉の代わりにお釣りで出たことがありますので100円玉と10円玉しか入れません。 店関係ですね。レシートは全部写真を撮ってあります。500円以上のお釣りがあった店は2ヵ所ありましたので今回は特定できませんでした。でも、その2店舗には不信感が残りました。


もし「人生やり直しスイッチがあったら」・・押すか!?、押さないか!?

人生の分岐点っていくつかあると思います。高校受験の時に先生から、無理だからもっと下の高校を受けるように勧められましたが、ランクは高いですけど目標の高校を受けました。 合格しました。もっと下の高校を受けてたらずっと後悔していたと思います。先生の勧めに負けて仙台ではなく隣の市の高校に行った友達もいました。

ハタチの自分に言いたいこと・・年金はちゃんと払ってほしかったです。その存在も知りませんでしたし、お知らせとか徴収とかなかったです。26歳の時に気がつきましたけど(26歳の時に辞めた仕事先で厚生年金を払っていたようです)、取り立てもお知らせもなくて、電車内の週刊誌の広告に「将来国民年金は破綻する」って書いてあって、じゃぁいいのかな・・と思っちゃってました。

33歳の時の自分に言いたいこと・・マンションでもいいから家を買っておけってことです。今の賃貸マンションに総額もう2,000万円以上の家賃を払ってます。 ローンを組んでも毎月の支払と家賃ってそんなに変わらないと思います。もったなかったなーと思いますが、今の年齢ではもう手遅れです。

さて、あと2日頑張ればお休みです。日曜日の夜は高円寺の4th(案内サイトみたいなの見つかりました→ https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=10170)で彼女さんのリーダーバンド・砂智子バンドのライヴがあります。 ぜひよろしくお願いいたします。


ライヴ告知。

2017/3/26(日)。クレイジーミューバンド。山梨県石和温泉フリースペース朱里。

↓帰ってこれるのか~??次の日・・

2017/3/27(月)。デザートウイザードデザイア。池袋手刀。

2017/4/23(日)。クレイジーミューバンド。山梨県舞鶴フェス。