昨日は無力無善寺に彼女さんのライヴを観に行きました。彼女さんを可愛がっていただいているオースチンレコードの代表のフジエモンさんの企画のライヴ。 彼女さんの人脈の皆さんが多いライヴでした。無善寺に入ると皆さんに友好的に迎えていただきました。彼女さんより先に着きました。

最初の出演者はジョー衛門。午前中に一緒にスタジオに入ったジョーさんとフジエモンさんのユニットで、ネーミングは合体した感じです。 もう何回か観てますので曲も覚えているのがありました。近隣からの苦情で音量制限をしている箱。ドラムは撤去されていてジョーさんはパーカッション。 スネアは持ち込み??サイド部分を叩いたり巧みに使われてました。パーカッションのアイテムたちも興味深かったです。究極はハンドクラップ・・ アイディアがいっぱいで楽しませていただきました。

彼女さんこと砂智子さん。今回もノーミスで完璧なステージだったと思います。集中力がハンパなかったです。音量制限に協力する意味で、歪み系エフェクターは使わず・・サイレントヴァージョン。 いつもは静かな部分とハードな部分を使い分け、インパクトを与えるのも武器だと思います・・が・・歪み系を使わなくても素晴らしかったです。

一曲目は知らない曲でした。新曲??か昔の曲か・・砂智子さんらしい曲でした。

誰かが乗り移ったようにいつもとは違う「別のナニカ」のようでした。動きもビデオを早送りしたり巻き戻したりするような不思議な動きとか、 悪魔のような(よい意味で!!)・・鬼神のような・・。そして・・いつもながら・・大人なのか15歳ぐらいの子供なのか・・不思議な存在に見えました。

曲の良さ、歌唱力はもちろん素晴らしいですが、ギターも上手いと思います。全てがセットになった感じでした。いつも思いますが凄い才能だと思いました。

ご本人が教えてくれたセトリ。

1,もみじ
2.使命
3.君が代
4.こいのぼり
5.夢~記憶障害~
6.過去は眠れ
7.金の砂
8.月の砂漠
 


巻末付録ライヴ告知です。


2016/11/17(木)。池袋手刀。この日は俺のリーダーバンドMADEW(マディウ)で出演します。

11/17(thu) -池袋手刀14周年記念公演-
[LIGHTNING]
SCREW MOSS
バケモンGO
MADEW
踊る上体

 

■open 18:30 / start 19:00
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,500(+1d)

うちらMADEWは2番目で19:45からの出演予定です。


2016/11/21(月)。池袋手刀。クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。

2016/12/2(金)。目黒Live Statoin。クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。

2016/12/5(月)。池袋手刀。この日は彼女さんをメインヴォーカルにした新バンド・デザートウィザードデザイアで出演します。

2016/12/31(土)。高円寺Club ROOTS! ルーツオールドスターズのギタリストとして出演します。

2017/1/12(木)。(仮)池袋手刀。こちらは出演形式は決まってません。1月の巣鴨獅子王のライヴがなくなってしまいましたところ、手刀からお誘いしていただきました。

2017/2/3(金)。目黒鹿鳴館。MADEWで出演します。